ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

初めてのミシン

2009-08-30 17:44:34 | いろいろ

今日、学校用のぞうきんを、自分でミシンでぬいました。
僕は、ミシンを使ったことがなかったのではじめは心配でした。
学校用のをぬう前に、他のタオルで、ためしにぬいました。
最初は曲がってしまったけれど、ぬっていくと、だんだんまっすぐにぬえるようになってきました。
タオルを2枚ぬいました。
そのタオルは、家庭用に使います。
わきの方をぬっていないので、裏返しても使えます。
そして、学校用のをぬいました。
ぬい始めたら、だんだん面白くなってきました。
これが、ぬっているときの写真です。

写真のは、学校用のをぬう前の、タオルをぬっている時のです。
このぞうきんの糸の色は、緑にしました。
本当は、青にするつもりだったけれど、糸が少なかったので、それにしました。
ぞうきんは、まわりをぬった後、真ん中を、普通のばってんではなく、「W」の形にぬいました。
うちは、いつもそうぬっているので、僕もそうしました。
そして、完成したのがこれです!

あまり曲がらずにできたので、うれしかったです。
それにしても、このぞうきん目立ちやすいです。
なぜかというと、糸の色が緑で、分かりやすいし、真ん中を「W」の形にぬっているからです。
これなら、名前を書かなくても、自分のだと一目で分かると思います。
ちなみに、糸はいつも白などなので、うちでは緑は初めて!だと思います。
自分でぬったぞうきんだから、きっと掃除も気持ちよくできると思います。
2学期でやるミシンの使い方の予習もできたので、お得です。
早くぞうきんを使いたいなあ。

僕が植えた朝顔、横の窓をせんりょうして、めちゃくちゃ大きくなっています。
葉っぱは普通よりもずっと大きいし、花もたくさん咲いてます。
種が大きかったからかな?
それとも育てすぎちゃったのかな?
原因がよく分かりません。
朝顔の花の写真です。

後ろにすだれがかかっています。
そしてその裏側が、窓です。
緑のカーテンには追いついていないけど、とにかくすごいなあ。
なんだか来年もこうなってしまいそうです。
この のランキング、押してくれるとうれしいなあ。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿