KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

2022年4月9日 練習日誌

2022-04-11 10:01:23 | 練習日誌 2016~ 

◎午前の部

場 所:豊四季台近隣センター体育館会議室

出席者:4名

活動内容:自主練習

(練習曲)

1,カンツォーナ(フレスコバルディ)

2,Three parts on a ground (パーセル)

カンツォーナはまだスラーがついてしまう所などありましたが、合うようになって来ました。

パーセルは難しいですがかなり時間を取り練習しました。成果はあったと思います。

◎午後の部

場所等は午前と同じです。

(練習曲)

1,「フーガの技法」より第9番(バッハ)

2,Sonata a quattro(コレルリ)

3,Trumpet Voluntary(クラーク)

4,from  Abdelazar(パーセル)

5,ウクライナ国歌

6,「水上の音楽」より(ヘンデル)

午後は持ち寄った様々な楽譜で合奏を楽しみました。

フーガの技法の9番はとてもテンポが速い曲ですが、「そこは焦らずゆっくり」と練習したのですがなかなか合わせるのは難しい。むしろゆっくりではない方が……と思ってもそれも難しい?また、今度。

コレルリ、クラーク、パーセルはそんなに苦労はなく合奏出来ました。

ウクライナ国歌は出だしは長調ですが後は短調になり、合奏していてテレビで見た惨状が思い出され、言い様のない気持ちになりました。

水上の音楽は途中で時間が来てしまい続きは次回です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年3月26日 練習日誌 | トップ | 5月、6月の日程と会場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日誌 2016~ 」カテゴリの最新記事