KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

2012年 合宿報告(1)

2012-08-08 15:06:35 | 合宿レポート 
3日間の合宿に行ってきました。
今年で私は5回目だったかな? KERCに入って4年半が過ぎました。
KERCとしては7回目の合宿だそうです。

日時 : 2012年8月3日(金)~5日(日)
場所 : つくば ゆかりの森

8月3日(金) 13時~21時
初日はメンバー4人。夜になって2人増えました。
昼の間はこじんまりですが、IGさんご希望の管弦楽組曲第2番をやりました。
やってみたいというだけあって、IGさんのソプラノはだいぶ練習したんだろうなと思わせるに十分なものでした。

★ J.S.バッハ 管弦楽組曲第2番から  Ouvertureを除く全曲
                  ロンド、サラバンド、ブーレ1-2、ポロネーズ、メヌエット、バディネリ
 レスピーギ     イタリアーノ、シチリアーノ
 G.P.テレマン   La Caccia(狩り) Bassリコーダー4本で
 William Byrd    Ut,re,mi,fa,sol,la

★ 管組はそのうちOuvertureも含めてできるといいねと話しました。
★ レスピーギは、現代に近い人ですので、古楽風? ということになるでしょうか。
  でも、とても人気があり、アンコールとかで聞くことも多い曲です。
★ テレマンは、松葉のグループが昨年の発表会で演奏されたバス4声のもの。
  発表会を聞いたSさんがぜひやりたいということで、今回演奏しました。とてもいいですね。
★ 「 Ut,re,mi,fa,sol,la 」 は、「 ドレミファソラ 」のこと。

     この写真は3日目に撮ったものです。

          
いつものガンバさんに代わってSさんのガンバ。 あとで録音をガンバさんが聞いて、Sさんをほめることしきり。

  
練習後にガンバさんとNさんが到着し、宴会です。といっても比較的おとなし目だったですね。

(tomo)
コメント    この記事についてブログを書く
« 合宿がはじまります。 | トップ | 2012年 合宿報告(2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿レポート 」カテゴリの最新記事