素晴らしき自然を訪ねて

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 377703
2016-08-11~12 御嶽・継子岳と三の池ハイキング
山の日の8/11~12は、山仲間とのんびりと山歩きに出掛けました。 下呂・濁河温泉から飛騨頂上へ上り五の池小屋泊りです。 山頂ではスイカの振る舞いと、エレクトーン演奏会も有りましたよ。 仲間の内の3名は、摩利支天山に出掛けました。途中で寒くて震えるほどでした。山頂からの眺望は最高でした。 下山後は暖炉の傍でカフェタイム、ポカポカに成りました。夕食食べて山談義やサンセットタイムを楽しみました。 翌日は飛騨頂上から継子岳経由して、四の池から三の池のお池めぐりでこの池小屋に戻りました。 五の池小屋のチーズやケーキを頂きカフェタイムで一休みして下山して来ました。 仲間とワイワイ山歩き、久しぶりにはしゃいで来ましたよ。
更新日時2016-09-12 13:03:33
登録枚数42 枚
ch 374402
白山・平瀬道をハイキング 花咲く、お池巡りも楽しんできました。
加賀白山へ岐阜県側の平瀬道を歩いて山旅です。 花の季節でしたよ、しゃがみ込んで花の撮影するのも大変です。 花を見かける度につい一枚撮影で、のんびりと歩きました。 山頂はガス気味で眺望は今一つでした。めげずにお池巡りも楽しんできました。
更新日時2016-07-28 12:31:09
登録枚数45 枚
ch 374401
武尊山ハイキング 不動岩コースで上り、スキー場経由で下山
百名山76座目は武尊山を訪ねました。難しそうな不動岩コースを登りに利用して見ました。岩場はスリル満点でしたよ。結構ハードな岩稜帯の歩きもあり確りと楽しめました。
更新日時2016-07-28 11:32:38
登録枚数15 枚
ch 361455
伊吹山麓・大久保のセツブンソウを訪ねる
今年のセツブンソウは、例年より開花が早いですね。 咲いて居るとの情報に飛んで行きましたよ。素晴らしいセツブンソウに見取れてしまいました。 セツブンソウと一緒に長尾護国寺にも参拝して来ました。ご朱印も素敵でしたよ。 裏にある遺跡も巡り歩いて来ました。静かな山間の中を、ふらりと歩きました。
更新日時2016-02-25 19:55:04
登録枚数17 枚
ch 361041
滋賀・綿向山の樹氷
今回で4回目の綿向山登山。目的は樹氷の鑑賞です!。 好条件がそろい、七合目過ぎからウハウハの樹氷にウキウキでした。 青空に樹氷がに逢います、輝きますね。 眺望も良く御池岳から藤原岳、雨乞岳から鎌ヶ岳など素晴らしい♪。 目を細めれば御嶽山も確認できましたよ。 今シーズンはこれが最後の樹氷の眺めになるのかな。 山頂でティタイムしながら、ひと時の至福を噛みしめました。 ほんとに素晴らしい樹氷と、この日も登山口からご一緒した方と仲良く歩けてラッキーでした。 一期一会を大切にして行きたいですね。
更新日時2016-02-20 14:54:31
登録枚数9 枚
ch 356089
南宮山ハイキング
新しいチャンネルです。