素晴らしき自然を訪ねて

アウトドア大好き・新しき発見の旅

岐阜・舟伏山のイワザクラ&納古山のアカヤシオを眺めにハイキング

2016-04-17 12:18:55 | 
季節の移り変わりが早いですね、ブログの更新も遅れ気味です。
先週は舟伏山の山野草やイワザクラを眺め、納古山ではアカヤシオを眺めてのんびりとハイキングして来ました。
見慣れた花ですが、久しぶりに眺めると可愛いですよね。



舟伏山では、キケマンソウ、カタバミ、ネコノメソウ、フデリンドウ、イワザクラ、ハナイカダなどか見られました。










舟伏山山頂に到着してランチタイム




イワザクラ








帰路は、うすずみ桜の見学


日にちを改めて、納古山のアカヤシオを眺めてハイキングです。

納古山を眺める










納古山山頂に到着して、ランチタイム








表示した山野草以外にも、ショウジョバカマやミツマタ、モミジイチゴなどなどの花を観てきました。
旬の花も次々と咲き始めて、訪ねる度に異なる花が楽しめるようになりますね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿