建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

*女子力アップ・マナー講座*本日より開講!

2013-10-26 | Weblog

                待ちに待った女子力アップ講座

               記念すべき第1回目は「冠婚葬祭マナー」

               まさに、女子力が試されるシーンのお勉強

                みんな真剣 

        日頃の怠慢さ・・・といいますか、いいかげんさが身にしみました

        注意深く見てなかったんですね、こんなに結び方があったんだ (゜д゜lll)ウヒャー

 これほど結び方があるということは、それぞれに理由があって、

         もちろん使い方も違ってくるのでしょうね

           

  お札を入れる向きの説明           お札の折り方等など

 

理由付きでわかりやすく説明をしてくださるので、ひとつひとつに「なるほど~」の声があがる

 ←山口新聞の記者さんに潜入捜査(取材)をお願いしていたのですが、

                取材そっちのけで真剣にノートをとっていた・・・

 ←証拠写真(笑)

でも、その気持ちわかる、わかるよ

まる子も参加したかったもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(;´Д`)ざんねーん

ところどころでしかお邪魔できなかったのですが、

その都度耳に入る先生の言葉が本当に心に響く

とても印象的だったのは

マナーを学ぶことは素晴らしいこと、

 ただ、知識を得ると、どうしても知らない人に対して高飛車な態度をとりがちになる

 でも、そうではなくて、知らない人がいればさりげなく教えてあげる

 この相手を思う心こそ真のマナーなんです

こういう内容のことを言われていたと思います

そうですね、これこそステキ女子のあるべき姿ですね

もう一度言わせていただきたい

まる子も参加したかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー(T□T)ざ・ん・ねーん∞

 

★知らないことばかりで大変勉強になりました。

 なんとなく知らずに選んでいたのし袋にたくさん情報があったので、これを機会にしっかり

 覚えることができました。

★身近なものでも知らないことだらけなので、今日の講座は興味深くとても面白かったです。

 今後もいろいろな知識・マナーを身につけたいと思いました。

★大変勉強になりました!時間を忘れてメモに必死でした。

 今日教えて頂いたことを身につける努力、続けます。

★いままで知らずにいたことを詳しく教えていただき大変役に立ちました。

 習ったことをさりげなく出せる女性になるようしっかり身につけたいです。

★お友達を通じて知った講座ですが、参加して良かったです。

 マナーや心遣いはとても大切ですし、子や孫へ教えて素敵な女性、大人になってもらえる

 ようにしたいです。

 

東條先生、あなたは本当にステキ女子だと思います

今日はありがとうございました

来月もステキ女子・レッスンをお願いしますね

参加されたみなさん、お疲れ様でした

お帰りになる時の背筋がピンと伸びてて女子力が断然アップされていましたよ♥

 

次回予告

 ←来月のテーマは、コレ

                輝く女性の嗜みのひとつ【花を愛でること】

                花と戯れながらいっしょに学びませんか♪

 

追伸:山口新聞のHさん、いつもありがとう

    いい記事書いてね( ̄ー ̄)期待・し・て・る♥

 

 

 ※まる子※


最新の画像もっと見る