建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

ある日(その1)

2011-06-14 | Weblog

先日の先日の天気の良いずいぶん前、

お客様と一緒にケンワを一周することに・・・

お客様との会話がはずみ、とても楽しく

ケンワ敷地内見学ツアーは開催されました

     

早速、『この看板いい感じですよね~』の

ありがたいお言葉を頂戴いたしました

そう!そうなんです

やはり “ Simple is best ” なんです

中庭に入った瞬間、ご主人が菜園にすごい反応、そしてうっとり

『やっぱり緑っていいですよね~』

そう!そうなんです、緑はいいんです

視力にも胃袋にも優しいのです

まる子自慢のキッチンへ

開口一番ご夫婦ともに 『ワオ!!』

たくさんのパネルに圧倒されて見入ってくださってました

 『これいいね』 『あ、ここも面白~い』 『こんな感じすき』 

  『毎日寝転んでいたいね』 『星がたのしみ』・・・

そう!そうなんです

お二人ともこのパネルから流れる

ゆったりとしたやさしい時間とあたたかな空気を

ちゃんと感じ取ってくださいました、ありがとう

  

 まる子推薦 “ ミーレのIH ”             と、これはその裏側

なんと、日本人には必須アイテムともいえるグリル(魚焼機)がない!

ドイツには焼き魚はないのかなぁ・・・と奥様がポツリ

そう!そうなんです、まる子も思いました!!

焼き魚が食べられないなんてさみしいですよねぇ

まる子、奥様ととっても気が合う気がします

 

そして、いざ社屋2Fへ

階段をのぼりながら 『気持ちいいですねぇ~』のお言葉

そう!そうなんです

本当にこの階段は気持ちいいのです

お日様が社屋のいろいろなところに反射してきらきら輝いてるし

階段から見下ろす景色はポストカードになりそうだし・・・

 

 

本当はまだまだ見学ツアーは続きましたが、

これ以上続くとまたしてもまる子得意のだらだら文章になりそうなので

今日はここまで ~To Be Continued~

 

予告

『かわいぃぃぃぃぃ~!!』 と奥様が叫ばれました

そう!! まる子もそう思います

やっぱり気が合いますね

 

 ※まる子※


最新の画像もっと見る