建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

SPI工法

2009-12-08 | Weblog
急に朝晩冷え込む様になりましたね

 今日も朝を出発しようとに行くと、フロントガラスが真っ白に・・・

 思わぬロスタイム
 朝の弱い僕には辛い時期になりました

 6日の日曜日、SPI工法の家に行く用事がありました。
 築7~8年のです。
 その日も寒かったのですが、中に入ると防寒着を着ていると、
汗がでる位暖かかったです

 点検などで、築1~2年のにお伺いする事はあるのですが、
 「暖かい」、「過ごし易い」など、いろいろなお言葉を頂きます。
 その度に、とても嬉しく思います。

 今回、この話をしたのは、7~8年経っても、新築の頃と同じように、
暖かく、過ごし易い状態をそのまま保っているSPI工法の断熱性の凄さを
改めて認識できる事ができました。
 ただ暖かいだけでもなく、言葉ではうまく伝えられない過ごし易い空間
 自信を持ってSPI工法を造って行きたいと思います

 今建築中のK様邸もSPI工法です。
 13日の日曜日に、構造見学会があります。
 ぜひ見に来てみてください

<yana>


最新の画像もっと見る