建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

また、また週末イベント、父の日

2013-06-13 | Weblog

今週末の告知です。6月15日(土)~16日(日)山陽小野田市厚狭で

自然素材を生かした家の完成見学会を行います

また、下関市新椋野でも外断熱の家の完成見学会を行います

梅雨入りしたものの、幸か不幸か雨が降らず、週末も絶好の見学会日和

予想されます。

両会場とも、みなさんのご来場を心からお待ちしております

また、本社、ちあふるでも、今日、明日はシュシュマルシュさんの雑貨販売・

ワークショップ、15日(土)はSous le ginkgoさんの雑貨販売、そして

16日(日)はあんぱんこさんのヘビーマッサージ :パパ編が開催されます。

そう、今度の日曜日は父の日です。前々回、母の日の由来を書きましたが

父の日の由来はアメリカのワシントン州に住むドット婦人の提唱によるもので、

彼女の父、ウィリアム・ジャクソン・スマートは妻に先立たれたの後、ドット婦人ら

6人の子を男手で一つで育てました。ドット婦人は母の日の存在を知り、父に感謝

する日も必要と、1909年6月19日(第3日曜日)に制度することを提唱、1916年

全米で広く行われるようになりました(でも、祝日となったのは1972年ですよ)。

母の日はカーネーションに対し、父の日はバラ。これはドット婦人が父親

の墓前にバラを供えたことに由来します。

でも、父の日も母の日同様、商業的な思惑で物を贈る日に変わっていきました。

 

 おっくんにも鬼嫁や娘から贈り物はあるかな、無理だろうな

*期待はいつも裏切られる、おっくん

 


最新の画像もっと見る