建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

嬉しいダブルヘッダー

2012-09-24 | Weblog

昨日の23日、o様邸の棟上げとN様邸の地鎮祭の嬉しい

ダブルヘッダーを執り行いました。

時系列で

8:00          土台の四隅を清めてから作業開始

 

8:20          一階の柱が立っていきます

 

9;30                      

            N様邸の地鎮祭です。場所が車で5分の距離ですので可能な段取り

 

10:30         1・2階の構造体がほぼ出来上がりました

            ご覧のとおりo様邸は地震に強いテクノストラクチャー のお宅です

 

12:00         お施主様にお昼をご用意していただき、現場で

                           ご一緒に「いただきまあ~す」

 

12:30       来週、棟上げされるお客様と銀行の用事があり、一旦現場を離れました

 

15:00        帰ってくると無事、棟が上がっていましたよ

 

17:00        上棟式

 

17:30        屋根の下地も貼れたし、家の周囲をシートで包み、

                          これで少々の雨なら大丈夫

                          お客様の大切なお宅をできるだけ濡らしたくありませんから

 

18:00     すべての後片付けが終わり、嬉しい一日が無事に終了

          o様、N様、本当にお疲れ様でした。

          ともぴ~も全力でサポートいたします建和住宅も当然です

          これからもどうぞよろしくお願い申し上げます

 

        ともぴ~


最新の画像もっと見る