建和住宅・KenwaStyle・ケンワスタイル・ちあふる

建和住宅のKenwaStyleスタッフが日々感じた事や、イベント情報・お家づくりに関する事などをご紹介します。

高い授業料

2010-04-26 | Weblog
三月の中旬に 中学生の子供に

携帯電話を購入しました

パケット通信料には もちろんリミット

(使える金額に上限) をつけ安心していました

先日 子供が使い始めて 最初の請求書が届きました

恐る恐る 開封しました

私は思わず “ぎゃあ-" と悲鳴をあげてしまいました

なんと 半月の請求額 32000円

早速 次の日に子供を連れて 窓口に行き

彼女が使った明細を見せてもらい

本人に分かるように説明してもらいました

彼女はパケット通信料にリミットが付いているので

何をどう使っても その金額以上の請求が

くる事がないと思っていたよう

使いたい放題使っていました

今回 高額だった情報料にも

リミットを付けてもらいましたが

高い授業料を払う事になりました

皆さんも お子さんに携帯を購入する際には

くれぐれもお気をつけ下さいね

*ウッチ-*

最新の画像もっと見る