ブラックアワビオヤジの独り言・・・

毎週火曜日は定休日とさせていただきます~

イベント?お知らせ~【長文&重要】

2020年11月01日 14時32分23秒 | お仕事
皆さま・・・  お待たせしました(待ってない?笑)・・・





年末に向け親方ぷれぜんつバンバンご紹介していきます・・・





第一弾は・・・  これ・・・





















               ↑
白く見えるのは外皮部分で色が濃く見えるのは芯の方です!


               ↑
水に濡れるとヤバいですよ・・・(笑)
























セイウチの牙使用のマスシャクリ上下タイプ!アワビ「裏」仕様です!!





これね・・・





良いですよ・・・(笑)





少し商品説明・・・





牙系の天然マテリアル色々有りますが・・・





どうしても素材本体が水を吸ってしまい破損の原因に成り長持ちしないデメリットが有りました。





とは言いながらも牙系の白は朝一や濁りの有る時などサクラマスには有効で今回ご紹介するセイウチも古くから高評価の素材です。





で、先に記述した吸水性・・・





僕らも色々取り扱って来ましたが・・・





カバ牙、クジラの歯、セイウチ牙の3点においては水が沁み込みづらい丈夫な素材なんです・・・





ただ、牙の性質上ひび割れ等良い状態の素材があまり無い状況で僕らも手が出しづらい状況でした・・・





で、今回の牙・・・  ほぼ?完璧です・・・





あまり完璧とか言いたくないのですが・・・












完璧なんです・・・(笑)

















で、今回は入手した材料で写真のようなシャクリを17本仕込めました!





本当は17本全て並べて展示即売会?風にご案内したかったのですが・・・





コロナの事とか・・・  当日来られない遠方の方の事を考え・・・





Webショップにて7本先行販売と致します!





写真取りの為に3本先に仕上げましたが・・・





残り分も7日頃までには完成予定です・・・





久しぶりに仕上げてても心躍る感じの僕と親方・・・(笑)





この後の仕上がり具合も何となくおたのしみに・・・










































PS~

久しぶりにPCからブログ更新しましたが・・・

タイピング遅くて自分でビックリです(笑)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿