ブラックアワビオヤジの独り言・・・

毎週火曜日は定休日とさせていただきます~

一雨毎に冬の足音が・・・

2011年10月25日 20時02分22秒 | お仕事
先日・・・





小学校時代の友人とアイスホッケーの話をしていまして・・・





僕らの住んで居た「北見」には室内リンクが無く・・・





もっぱらグラウンドや市が整備した公園に有るリンクでホッケーしていました・・・





記憶にある中で一番早いリンク開きが・・・





11月初旬・・・(笑)





本当なんですよ・・・(笑)





年明け2月初旬まで普通に氷が張ってありましたね~





大して気にもしていませんでしたが・・・





苫小牧や釧路・・・





帯広や札幌でもアウトリンクって有りましたよね~





今は殆ど見なくなりましたが・・・





温暖化って言葉だけで片付けたくないですが・・・





昔から比べると暖かくなったのかね~





釣り物も毎年「季節感」が無く成って来てる気がするし・・・





50年後の地球はどうなっているのでしょう・・・(汗)





で・・・





それでも一雨ごとに寒くなってきている今日この頃・・・





季節の釣り?のタラが何となく良い感じとか・・・




















                ↑
親方早出して在庫分作っていましたよ・・・(笑)



















この季節なかなか出航率がよろしく有りませんが・・・





チャンスが有れば是非チャレンジして下さいませ・・・





僕は・・・





朝からず~~~~とバケでした・・・(汗)




















                ↑
板持ち込みのAさまオーダー分・・・底板は全てアワビ貼り・・・(笑)




















                ↑
本日「瑞宝舎」さんに納めてきたブルーラメ各種・・・



















ブルーラメ・・・





工場在庫も10本位かな??





全てBタイプ(半貝貼り)で作る予定です・・・





来月のプチイベントのネタですな・・・





明日もバケ仕上げですが・・・





工場在庫も仕上げる予定です・・・





ヒラメ終盤戦に向けて気持ち悪い色?追加してみるのも如何でしょうか・・・(笑)





気持ち悪い色・・・たくさんありますよ・・・(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://plaza.rakuten.co.jp/ryuujinnmaru/ (宮古島龍神丸)
2011-10-26 09:28:26
スケートリンクは円山競技場がアウトリンクだったなー!

地元だが一度もいったことがなかったかも。
動力を使い引力で遊ぶほうが楽しかったから(爆
スキーだったね 僕らは。

こっちもようやく涼しくなってきたよ!
海水温も28度台に落ちた(爆
冬がちかいらしい(笑

返信する
Unknown (P工房ミツグ)
2011-10-26 09:41:08
龍神丸さまの時代は札幌はスキーですよね~!

偉大な方の息子さんと同級生でしたよね??(笑)

今朝の札幌は冷えましたね~

しかし・・・ 28度って・・・(笑)

荷物昨日出荷しました!一部(ナイロン糸)揃っていませんが追っ付錘と一緒に送ります~!!
返信する

コメントを投稿