(元!!)らいぶらりあんのつぶやき

小さな町の(そのわりに)大きな図書館で働いていた『らいぶらりあん』が好き勝手につぶやいてます。

2月25日(日)

2007-02-25 22:47:50 | 今日の仕事


 9日勤務(途中昼から休みましたが)終了。
 体力持ちました

 ・カウンター用PCの調子が悪く、午前中は、設定のし直し。
  最近、1台のPCの調子が悪く(もう寿命かな
  今朝は何度立ち上げなおしても、うまくいかなかったので、
  とりあえず、業務に支障をきたさないようノートパソコンと交換しました。
  で、違うところで、何が悪いのか見てみようかなと思ったら、
  普通に使えましたまだ、目が覚めていなかったのかな

  ということで、とりあえずしばらく様子を見るためにノートパソコンで対応しようと思ったら、
  いろいろと設定しなおさないといけなくなり、いじっていたら、
  7年間、気付かなかった機能に気付き、今さらながら、仕事がしやすくなりました
  そんなこともあるので、システムも入ったからといって安心してはいけません
  そして、いじってみることも大事です

 ・広報作り

 ・図書館PRのポスター(?)作り




  

最新の画像もっと見る