てらまえ紫陽花苑

オレンジ

先週末は暖かかったのに
昨日、今日とまた冬に逆戻り😅

海も大荒れ🌊



オレンジ色のパンジー&ビオラ




先日母の実家へ行った際
みかん🍊を貰いました😃

いよかん、ポンカン、デコぽん等々



ただ前に父が箱で貰ってきた
みかんがまだ残ってる〰️😅

少し見てくれが気になり
他人様にお裾分けをためらってたら



そろそろヤバイ事に
ということで大量消費開始~

まずは試しにみかんの蒸しパン🍊
ズボラガーデナー母は
料理もズボラ😁目見当万歳🙌

とにかく量るのがきらい…😅
きちっと量らないと出来ないお菓子は
尚更作りません😅

🍊みかん蒸しパン🍊
適当にみかんの皮を剥いて
適当に量った材料と
ホットケーキミックスを
適当にまぜて…

炊飯器に入れてスイッチオン
ホットケーキミックス様々の
みかん蒸しパン🍊出来上がり🎵

また作ろう😆

全然関係ないけど
⬇️こちらは父の手帳


毎年前半書いたら年末まで雲隠れする
かわいそうな父の手帳でしたが

今年は時々見掛けるから
今のところまだ続けて書いているよう😁

続けて!というと
年末に父が言い出しっぺで
プチ懸賞生活を始めました😃

1ヶ月くらいは毎日
「今日も当たらない😢」と
言っていたのに
いつの間にかやめてた😅

母も地味にハガキなんかで
応募したけど全く当たらない😢

と思ってたら!
今回これ⬇️当たりました✌️



でもプチ懸賞生活はもうやめよう😅

明日は次男の病院🏥
クオカード2000円は超うれしい😂

病院のコンビニで使おう😆







オレンジ色のお気に入り猫じゃらしと
戯れる茶々😽






コメント一覧

kenshin-hk
@zucchini03 zucchini03さん
こんばんは😃
オレンジのお花寒い季節は心温まります😆
そして暑い季節は元気を貰えます🎵
わが家のニャン達は元気です😺
野良猫侍のマサノリさんは寒い中戦でお忙しそうですね😃
お宅のチョーさんもお元気でしょうか⁉️
先日チューイーちゃんはかわいいお顔のお写真でしたね😉
怒ってなかった😆
旅先でもニャンコに囲まれて楽しい旅になりますね🎵
お気を付けて楽しまれてくださいね😉
コメントありがとうございました🙇
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃

今日はオレンジ尽くし😁
みかんが沢山で次は何を作ろうかなあ😁
量らないやつ😁

クオカード当たりました✌️
chamiさんは佃煮セット⤴️😆
やりましたね😃
何でも当たるとうれしいですよね😆
でも当たらない…😅
茶々はお気に入り猫じゃらしとゴロゴロしてます😆
今日もありがとうございました🙇
今夜も寒いので暖かくしてお過ごしくださいね😉
zucchini03
こんにちは、オレンジ色のお花って心が温まりますね?。
ニャンズ達もお元気ですね。
猫のいる生活って心和みますね。
たまにサクレツする猫パンチは、心へこみますが、
kenshin-hk
@sakurako62 さこさん🌸
こんばんは😃

ご近所ならお裾分けしたい🍊
早くお裾分けしとけば良かった…😅
次はどうしようかなあ😆
さこさんはいよかん食べてるんですね😉
いよかんうちももらったので食べよう😋
また寒くなりましたね😱
今夜も暖かくして夜時間をお過ごしくださいね😉
ありがとうございました🙇
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
ほんとに今日は寒かったですね💦
早く暖かくなるといいな🙏🙏

色鮮やかなパンジーとビオラ💕
美味しそうなオレンジ類🍊
みかんも沢山〜みかん蒸しパン美味しそう😆
私ならジューサーでオレンジジュースで終わりそう😅

わぁ、QUOカード当選、おめでとうございます🎉🎈
懸賞もなかなか当たらないですよね💦
そう言えば、昔JAFの懸賞に応募して珍しく当たった事がありました😅
佃煮のセットだったかな?(^◇^;)

茶々ちゃん可愛い💕
オレンジの猫ジャラシがお気に入りなんですね😆
お口あんぐり〜一生懸命😂

今夜も冷えてきました💦
暖かくしてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
Unknown
🌸とも🍀さん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
オレンジ🍊いっぱい🎵
消費〰️☺️🌸お手伝いしたいわぁ

最近毎日いよかん食べてます😃
食べないと落ち着かなくなりました🤣🤣

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀🎵

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る