新地でごはんを.

行列の店、こだわりの店、隠れ家のような店。今日もご一緒しましょう。 

北新地を中心に市内のお店を紹介しています。

永楽通り 割烹まえだ

2010年07月17日 | お昼ごはん
永楽通りの割烹まえださんのお造り定食900円をいただきました。

マグロ、鯛、イカのお刺身に小鉢が二種。
魚は新鮮で、特にマグロに脂がのっていて美味しい。

小鉢はマカロニサラダと魚とゴボウを甘辛く煮付けて玉子でとじてありました。
魚とゴボウの玉子とじだけでごはん一膳かるく入っちゃう。

赤だしは油揚げと湯葉。
刻んだ漬物が二種。

高菜は振りかけのかわりです。

振りかけは、最初に高菜、鮭、昆布、ちりめんから選べます。

美味しいごはんです。
大満足、ご馳走さまでした。


割烹 まえだ
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 2F
06-6345-4900

ランチから営業
12:00~23:00


最新の画像もっと見る