平山 憲竜のブログ

趣味で津軽三味線を10年習いました活動状態と
H28.4月からデイサービスの利用を開始!の記事を報告をします。

ケガの件

2020-01-21 06:20:42 | 日記

昨年11月21日余興演奏の帰りに、自宅の石段を上がっていた時にバランスを崩して転倒負傷をしました。(片手に三味線・片手にビデオカメラと買い物袋の状態で!)

日頃ワファリン(血液サラサラにする薬)を飲んでいる為、キズ口からの出血を止める為、傷口をアルコールに浸した綿を3か所当てて押えましたが、中々止まらない為その事を利用ディSに連絡をしたら、看護師が応急処置の為来てくれまして止血の手当てをして貰いました。

念の為翌日に係りつけ医の内科へ行き診察をして処置をして貰いましたが、手の腫れが酷い状態でしたが二か月経過した今は左手中指を曲げると少し痛い位まで回復しました。

当初は車の運転も不安を感じながらしていたし、手の握力が無い為バイクの運転も不可能な状態でしたが、今は三味線が弾ける゚迄に回復しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿