平山 憲竜のブログ

趣味で津軽三味線を10年習いました活動状態と
H28.4月からデイサービスの利用を開始!の記事を報告をします。

敬老会余興の件

2017-09-20 01:48:16 | 日記

以前にも紹介した記事ですが台風の影響で中止となりました。地区敬老会の会合でした。(参加者は40名程)

この種の会合での演奏は私が住んでいる地区での演奏は行った事はありますが、他地区へ行っての演奏は初めての経験する予定でしたが!

1.演目は「津軽甚句・弥三郎節・土佐の砂山」(津軽メロディー)

2.趣向を変えて「りんご節(津軽民謡)・リンゴ村から(三橋美智也)・ボケまい小唄(お座敷小唄のメロディー)」で、皆さんが耳にした曲

3.私が作詞・作曲をしたPRソング「尾道じょんがら小唄」

を披露しようと練習をしていましたが。これらの曲は、利用ディサービスで10月に披露する予定なので無駄にはなりませんでした!※尾道ベッチャー太鼓とのコラボ演奏を企画しています

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿