Kenny'sの徒然草

実は作家志望!? 今日もつれづれ・・・

筆者Kenny'sの日常、非日常の日々。。

徒然4/17

2006年04月18日 00時47分48秒 | 思うところ。
今日は実に普通の一日でしたKenny'sです、こんばんわ~。
まぁいつも普通か。

今更ですが、小沢一郎議員が党首になったようですね、
これまで裏一辺倒で表舞台になかなか立たなかった人物が
ガタガタの民主の党首。 見ものですね。

なんでこんな書いたかというと、最近は姜 尚中氏の
姜尚中の政治学入門を読んでるからです。

元々自分は夜更かし中に、朝まで生テレビとか見てる事が多くて、
その時よくコメンテーターで、姜 尚中氏を見ることがあり、
発言が実に整合性のある方だなぁ、と思っていて、
それでどんな思考論理で、どんな文章を書くのか興味が
湧いたからです。

まだ途中ですが、政治に関わる物事の思想や宗教は、
なかなか根深いものと感じますね。

読み解くと、最近読んだ99.9%は仮説や、
ベストセラーのバカの壁にある様な、
99.9%~の言葉を借りるならば相手の考え方の違いによる
思考の相対性みたいなものが支配しているんだなぁと。

今日はこんなとこで。そろそろ茂木レポ書かないとなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然4/16 | トップ | 徒然4/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うところ。」カテゴリの最新記事