Kenny'sの徒然草

実は作家志望!? 今日もつれづれ・・・

筆者Kenny'sの日常、非日常の日々。。

徒然2/25(自転車日記)

2006年02月25日 22時05分30秒 | 自転車。
もうオリンピックも終幕ですね、Kenny'sです、こんばんわ~。
最近4年が短く感じる・・・トシとったって事か。

今日は晴れていたので、自転車で出かけてみました。

まずは空気圧をチェック。
いろんなサイトで見てみると自転車の空気圧は結構高めらしい。

バイクだと2~2.5kに対して自転車は2~10kとかなり幅がある模様。
自分の自転車はどちらかというとロードよりのモノなので、
高めの空気圧で入れてみる。

でもデータがないので指の感覚と相談して3k→4kに変更。
こんなもんでしょう。

まずは14㌔先のバイク屋さん目指してお出かけ。
行きは下りなので楽なほうです。
一応、目安にストップウォッチでタイム計る(お

行きの5㌔、ここまでが一番下ってる区間です。
1/3区間で10分で通過。
これでみると平均時速 30キロ出てる計算です。
最近の自転車恐るべし。

あとは川沿いの平坦なルートで。

行き着けのバイク屋さんに到着。
14㌔走って、35分位で着きました。

バイクだと20分前後って事を考えると早いほうか。

バイク屋さんで必要な部品の注文をした後で、遅いお昼。
自転車だといつも通ってる風景が違って見れるのはなかなか楽しい。

お昼のあと、自転車の小回りを生かして色々回ってみる。
その途中で気になっていた本格的な自転車屋さんに入ってみた。

いろんなパーツを物色。
カーボンホイール18マソですよ・・・自転車の世界はやっぱ、ディープだ。

色々回ってからバイク屋さんで休息。
日も暮れたし、いよいよ ずっと上りの帰り道です。

もちろんタイム計測(お2
最初の10㌔区間ぐらいは平坦なのでそこそこのペースでいける模様。
しかし急勾配の上り・・・さすがにペースは落ちます。

なかなか辛い勾配は3ヶ所ですかね、そんな感じで自宅へ到着。
しかし、タイム計測中ってのをすっかり忘れてる罠(ダメじゃん。

何分かそのまま自転車をイジってて、やっと気が付き計測終了。
大体忘れてた時間を差っぴいて、恐らくのタイムは50分前後。

行き&帰り&散策を合わせて大体33㌔位走ったのかな。
やばい、やっぱ面白いよ、自転車。

自転車熱が加速して行きそうな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚え書き2/25 | トップ | 徒然2/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車。」カテゴリの最新記事