車に乗ると毎回寝てしまう迂闊なKenny'sです、こんばんわ~
どうしてもダメだ、睡魔だけはコントロールできない、
今日は休みを貰ってバイク仲間のサーキット走行の手伝いに行って来ました。
今回の筑波の走行は筑波サーキット(以後筑波TC)のスポーツライセンス会員の走行枠、
一ヶ月後(5/1)の筑波TCにて、MCFAJ主催のクラブマンロードレースの練習走行(自主練)でした。
自分も走行枠が取れたら走る予定でしたが、予約が取れず今回はタイム計測がてら手伝いに行って来た訳です。
結構ライセンス括りが分かりにくいので、一応書いておきます、ライセンスには大体2種類あり、
一般的に知られている、もしくは真っ先に思い浮かぶ、B級とかA級とか等級が付いているのが
レースのライセンス、所属競技団体(国内だとMFJとかMCFAJ)が出す、ライセンスともう一つ
各サーキットが発行する所謂、ゴルフ場の会員権とかと同種のサーキットライセンスがあります。
これはあまり知られていないのでよく間違われますね。
で、その筑波TCのスポーツ会員の走行枠を走るのの手伝いに行って来たんですが、今日はいつもに比べて
走る人達が多かったですね、なんでだろう?と思ったら、週末に東日本のエリア選手権の開催があるそうで、
みんな追い込みの練習をしに来てたみたいですね、走行枠取れないわけだ。
もう4月、モータースポーツはシーズンインの季節なんだよね、知り合いが走るのを見てると、やっぱ自分も走りたくなるね。←単純
でもタイヤ代が掛かるんだよなぁ~、もっと安くならないもんかね。
どうしてもダメだ、睡魔だけはコントロールできない、
今日は休みを貰ってバイク仲間のサーキット走行の手伝いに行って来ました。
今回の筑波の走行は筑波サーキット(以後筑波TC)のスポーツライセンス会員の走行枠、
一ヶ月後(5/1)の筑波TCにて、MCFAJ主催のクラブマンロードレースの練習走行(自主練)でした。
自分も走行枠が取れたら走る予定でしたが、予約が取れず今回はタイム計測がてら手伝いに行って来た訳です。
結構ライセンス括りが分かりにくいので、一応書いておきます、ライセンスには大体2種類あり、
一般的に知られている、もしくは真っ先に思い浮かぶ、B級とかA級とか等級が付いているのが
レースのライセンス、所属競技団体(国内だとMFJとかMCFAJ)が出す、ライセンスともう一つ
各サーキットが発行する所謂、ゴルフ場の会員権とかと同種のサーキットライセンスがあります。
これはあまり知られていないのでよく間違われますね。
で、その筑波TCのスポーツ会員の走行枠を走るのの手伝いに行って来たんですが、今日はいつもに比べて
走る人達が多かったですね、なんでだろう?と思ったら、週末に東日本のエリア選手権の開催があるそうで、
みんな追い込みの練習をしに来てたみたいですね、走行枠取れないわけだ。
もう4月、モータースポーツはシーズンインの季節なんだよね、知り合いが走るのを見てると、やっぱ自分も走りたくなるね。←単純
でもタイヤ代が掛かるんだよなぁ~、もっと安くならないもんかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます