だめ男の、のんびり生活日和♪

まりほり強化月間発動!
え?あ、いや・・・
監督が同郷なもんで・・・つい・・・

独り言~^^ノ

2005-12-18 01:02:58 | weblog
特に何もすることはないので、今日はちょっと嗜好を変えて独り言でも言おうかな~^^
えっと、昨日・・・あ、このブログをUPするのが18日だから一昨日になるか。
ちょっと面白いニュースを見たんでブツブツと独り言言いたいと思うんだけど、え~っと・・・なんて番組だったかな・・・あの滝川クリステルが出てる・・・あ~・・・「あれ」です♪
その中で短い時間ではありますが、こんなニュースをやっていました。
神奈川県ゲームを規制(正確には「ゲームソフトの有害図書類指定」)
こんな感じのことだったと思います。
まぁ普通だったら「TVゲームがいかに少年犯罪を助長するか」みたいな事をやると思ったんですが、滝川クリステル。いい事言った!
「科学的根拠がない」
何げに「へ~」って思っちゃいましたよ。

つーことで、うちもちょっと調べてみました。
まぁまず上の画像の図Aを見てください。
これはちょっと古いんですが、平成1~10年まで10年間の少年の凶悪犯罪件数です。たぶんニュースで見た方もいると思います。
ちなみにTVゲームブームの火付け役となったプレイステーション(以後PS)の発売は平成6年(1994年)12月。
いや~ビックリ!ぴったり重なったよ~。
これを見て「やっぱりTVゲームは有害なんだ」な~んて思っちゃったあなた!
あなたは騙されやすいかもしれません。気をつけたほうがいいかもかも。
実はこれは私もリーマン時代によ~く使ったトリックなんです。
では皆さん図Bを見てください。
実はこれも同じ少年の凶悪犯罪件数なんですが、見ても解るようにデータを取ってる期間が違います。
これは1946~2000年(ホント古くてすまん)までの54年間の記録をとったものになります。
さて皆さんどう思ったでしょう。
ぶっちゃけ「確かにPS発売後は上がってるけど・・・正直大したこと無いな」ってのが本音ではないでしょうか。
そうなんです。
実際TVゲームが少年に悪影響なんていう根拠は無いんです!
詐欺なんです!
違法建築なんです!!
【それはちゃう^^;】
調べた結果わかったのは、TVゲームが少年の凶悪犯罪化に関係してるなんて立証はされていないってこと。
このことは今回ニュースにもなったゲームを規制した神奈川県知事も認めております。っていうか自分のブログに書いちゃってます^^;

ついでに言わせていただければ一時話題にもなった「ゲーム脳」あれもいまだ科学的根拠があるわけではないようです。っていうか専門家の中でも「それはちょっと・・・」って言う意見が多いらしい。
なんだかな~^^;

まぁこの神奈川県知事のブログを簡単に私なりに言うと「まぁ結果は期待出来ないと思うけど、やらないよりやった方がいいんじゃね?」ってな感じですかね。
まぁねぇ。それも一理はあるとは思うけど・・・
そんな実りの少ない事してないで、もっと話し合わなきゃいけないことあるんじゃないのかな~?
だってあなた達の給料って血税で賄われてるんだしさ。
ん~・・・ちょっと独り言を言わせてもらえば「単なる票集めの為の話題作り?」カナ~。
インパクトはありますよ~。効果は期待できないけど。みたいな!

あと、ゲームユーザーならみんな考えたことだと思うんだけど、確かにゲームが影響が無いとは言えないかもしれない。
だけどゲームなんてほんのちょっとのファクターでしかなく、もっと大きな要因があるんじゃないかな。
私も多少はゲームをやってるけど、人を銃で撃つゲームをやっても実際人を銃で撃ちたいなんて思ってゲームを終えたことなんてないし、ギャルゲーをやってもこれはゲームの中の世界で実際こんなにうまくいくなんてこれっぽっちも思いやしません(なればいいなとは思うけどね^^)。

私はまだ親になった経験が無いけど、親からはよく言われました。
「ゲームばっかやってないで勉強しろ」って。
つまりTVゲームはていのいい悪役にされちゃったんじゃないかな?
最近のTVでよく放映される少年犯罪。
そんな中、最近の親からは特に煙たがれるTVゲーム。
運が悪かったと言えばそれまでですが、根拠も無くこんなに叩かれるのってのはどうかとは思いますね。
周りの生活環境とかそういう根本的なことが置き去りになってる気がしてなりません。
少年犯罪を減らす為にゲーム規制の話し合いを何度も何度もするより、もうちょっと効果が上がる対策を話し合った方がいいんじゃねぇぇぇぇえの!?
ま、神奈川県だけだからうちには影響ないけどw
ん?神奈川県?
あ~~~~~~!
神奈川県つったらチームメンバー内のご夫婦が住んでるとこじゃないか~!
あわわわわわ。大変だ~。
まだお子さんはいないみたいだけど、将来の為に私は反対に1票!

さて、久々に長文書いたんで疲れました。
寝ようかな・・・昼だけどwww

参考文献
神奈川県知事・松沢成文のブログ
kitanoのアレ - ゲーム規制:松沢知事の有害図書類規制論
・図A-反社会学講座 第2回 キレやすいのは誰だ
・図B-少年犯罪は急増しているか

たーのしーいな~^^

2005-12-17 06:38:34 | weblog
え~順位は相変わらず下げ続けているが、もうそんなことはどうでもよくなっている今日この頃です

だからといっては何ですが、ゴッグ買ってみました
久々の地上・・・いいですね^^
・・・でも水中はイヤ!

と、いうことで小一時間ばかりバカンスを楽しんで宇宙(そら)へ戻ってきました。
データ?
そんなものはバカンスには必要ないでしょ。
データ集積機は宇宙に置いていきましたよ^^
いや、マジで!
ゴッグはカッコ良かったし、Pドムは格闘だし、いうことないですね。
水中戦なけりゃ永住したい気持ち満々だったよ

さて、他の方々のブログ見てるといろいろ試行錯誤してる模様ですニャ。
うちの部隊はちょっと能力不足でいいデータが取れる状況にないでシュ。
残念っしが、ちょっとお休みです。
では、みんながんばって~! ^^ノシ

追伸
あ、そうそう。NTLv3になりました。
NT素養を付けて6日目。
会戦後25日目でした。
何かのご参考にしてくださいm(__)m

もう限界です orz

2005-12-16 00:44:43 | weblog
昨日からやる気の方は落ちていく一方です。
理由としては順位も下がったのもありますが、いつものやつが目覚めてしまいました。
マンネリ化・・・要するに「飽きた」ってやつ? orz
こいつが結構厄介なやつで、どうにも抑えが利きません

どうしようかと考え付いた結果・・・
次の作戦はちょっと旅に出ようかなんて考えてます^^

私なんてもうホントどうしようもないやつで何のお力にも立てないとは思いますが、次の作戦中面倒を見てくれるチームを探しております
一応今作戦が終わりましたらトレチャで呼びかけしようと思いますので、その際はよろしくお願いします m(__)m

もうヤケです!

2005-12-15 03:54:40 | weblog
あーもうかったるい。
兎に角今回の作戦ほどぬか喜びしたことはなかった TT
それゆえ、このズルズルと順位を落としていく今の現状・・・
もう、フラストレーション溜まりまくりですわ!!
それに反比例してやる気は減っていく。
もう、某悪徳建築士くらいやる気がない・・・orz

そうそう、昨日はその建築士の証人喚問だったようでニュースを見てたんだけど。
正直ちょっと同情しちゃうね。
もちろんだからといって憂慮すべき点は全然無いんだけど、
私も元リーマンだった時にいろいろとあったからね。
まぁ前いた会社、結構結果追求型の上司だったから恫喝なんて当たり前で「ノルマ達成できるまで残業(サービス残業)」とかは普通だったさ。
こっちは早朝から仕事仕事で疲れてるしもう1秒でも早く終わらせたい、もちろん出来なければいろいろ言われて精神的に追い込まれるし。
で、結局やっちゃいけないこととは解っていてもやっちゃう・・・
【何か思い出しただけでも滅入ってくるね
ただ、そういうことが続くと完全に意識が麻痺してくるんだよね。
「あ~、もうどうでもいいや・・・」みたいな・・・
たぶんだけど、あの建築士もそんな感じだったんじゃないのかな?
「弱い自分がいた」
うん、そうだね。みんながみんな出来る人ばっかじゃないし、私なんてもう「いた」とかじゃなくて弱い自分「しか」いないからね。
弱い人間の代表みたいなやつだから。人間失格です。えぇ
そんな私は結局嫌になって逃げ出した挙句、現在「駄人間」として暗躍中ですけど!

って、オレっちの過去なんてどーでもいーよ^^;
え~っと、ジムキャ入れました。
ただいま実験中ですが思ったほど悪くは無いです。
事故率は格段に減ってるのでこちらの撃墜はよほどのことが無い限り考えられません。
問題としてはやはり回転率が下がります。
エリ兵戦はどうしても時間がかかってしまうみたいで、10ターン以上(6、7分くらい?)はいっちゃいますね。
データ不足は否めませんが、なかなか良いのでちょっと放置してみようと思います。

ヤケになって入れたジムキャですが、本来のモルモット隊の本分を思い出した。
そんな夜でした・・・

追伸(6:25)
とりあえず朝までジムキャ編成の統計とって見ました。
結果は・・・やっぱダメみたいです。
平均VPは高くはなるんですが、いかんせん回転率が悪すぎます orz
まぁ解ってはいたことですが^^;
うちの隊ではまだ命中率が低すぎるようです。
でもでも、なかなか楽しかったよ。
やっぱり新しいことを試すのはいいね^^
ではまた ^^


ちきしょ~! orz

2005-12-14 01:27:25 | weblog
zzzzzz
あ~あ。よく寝た・・・
作戦開始まで少し時間があったんでちょっと仮眠とってたよ。
なんていってたら作戦もう始まってたのね^^;
まぁ今回はやることやったんで、前回のようなオチはなくてよ

さて、ついに始まったサイド4攻略作戦。
まぁほとんど期待はしてなかったんだけどね。

・・・あれ?何この順位?
PVP一桁台にいるんですけど・・・
夢か幻か、それとも磐梯の策略か
0時台は3位に食い込んでるし・・・
とりあえず・・・ヤッター!!!




と思ったらエリ兵戦負けて一気に2桁台突入かよ! orz
いいようにもて遊ばれてるのね ;;

ま、それはともかく大健闘といっていいでしょう。
Lvも上がったので高機動ザクを複垢から強制徴収し再び放り込んでみました。

相変わらずエリ兵には苦戦を強いられているわけですが、その他にも問題は山済みなのよ。
まず、LvUP後の成長Pの振り方。
他のランカーの方々のブログを拝見させていただいたりしていると、どうやら得意距離の取得に走っているらしい。
ただ、うちのパイはまだまだ敵の全攻撃に対して回避率が悪すぎる。
せっかく総ステ数が120貯まったんだし、得意距離3・・・と言いたいとこですけどここは我慢して反応に振ってみました。
ぶっちゃけそれが正しかったのか、いまだに迷うことはありますが後の祭りってことで 
そしてもう一つ。
明日発売のジムキャ!
これを導入しようかどうかホント迷ってます!
前々から距離4射撃を導入したいとは思っていたんですが、今の射撃の命中率を考えると正直イタイ。
ただ、今回射撃壁を選び若干だが射撃手の事故率が増えているのも確か。
安定性を求めると距離4射撃は欲しいぷ・・・
実際ランカーの中にもボールを導入し掲示板入りしてる方を見かける。
・・・頭痛いっス 

とりあえず予想外(想定外w)の健闘ぶりに頭が混乱してるんで、もう少し考えをまとめてブログを更新しようとおもいまふ

追伸(8:20)
う~ん。
相変わらずエリ兵には1・2ターン誰もヒットしないなんてことがよくある訳で。・・・そのくせ5%の被弾率は半端無いわけですが TT
持ち前の運とガッツでのりき・・・れるの?
書いてるそばからLA落ちちゃったんだけど・・・orz
・・・ふぅ~、何とか勝てた^^;
えっと・・・なんだっけ?
・・・あぁ~ジムキャね。
結局考えた結果、本垢への導入は一時見送りで
まぁ搭載足りねぇしね^^;
ただ、
このジムキャという機体。
案外値下がりしなかったような気がしたんで複垢に導入決定となりました~^^
周りの様子を見て必要になったら・・・どうしよう。
えっと~、そのときは~、いままで通り~、気分で~、決めるニャン

--------------
8:54
・・・いやなもの見た・・・
前々から心配していたものがついに現れてしまった・・・
その心配とは・・・実は私の編成・・・
PC戦激弱なのだ!! ・・・orz
最近のジオンは低狙いが流行ってるらしいのだが、この編成はまさにその低狙いに弱いんです TT
なぜって、そりゃうちの部下壁は弱いから。もうびっくるするほど弱いのよ。
なので距離2射で使っているんだが、相手がPCだとこれがよく落ちる TT
だから低壁が落ちたら必然と射撃が低狙いの餌食に・・・
あ~もう駄目です。
見る気なくなった。ちょっと落ちて凹んできますわ・・・

気持ち悪い・・・ orz

2005-12-13 01:48:02 | weblog
今日はも~気持ちが悪いったらありゃしない!
単純に2画面を見続けていたので気分が悪くなったのか。
それとも・・・もしかしてこれか!?

編成が全然しっくりこない!!
もぅホント全然うまくいかない
ようやく貯まった補給でLAを購入し、光明が射したまではよかったがその後全然しっくりこないのよ TT
そして、もう一つ大問題が・・・

射撃が当たらね~ ・・・orz
エリ兵に対して2・3・4ターンと誰もヒット出来ないってどうゆう事よ
あー!もちろん負けましたさ!!ビックリする位の完敗ですわ!!!
もうそれを見た瞬間「編成考えたってこれじゃ・・・」って一気にやる気が吹っ飛びましたさ
もうかったるくて思わず時給計測器止めました orz
たぶん680くらいなんじゃねぇ~の?
知しらねぇ~けどww

ま、いいや。なんだかんだ計画立てたって、その通りいった試しないんだし。
いつも通り成り行きにまかせてやろ^^
ということで今回こそ掲示板に載れるか怪しいです。

あ、そうそう。
以前、少しブログを宣伝をさせていただいた方から「参考になります」というメールを頂きまして、どうもありがとうございます。
でも・・・『このブログ、参考にしないほうがいいよ』
ブックマークしている某大尉とか、某大尉がリンクしている人とか見ていくと結構いいかと。
一応ご忠告です
【これって結局独りよがりの日記帳だからね^^;】

一喜一憂^^;

2005-12-12 03:55:11 | weblog
やっとエリ兵にも安定して勝てるようになってきた。
が、今日は地獄の敵レベルUPの日。
・・・まるで賽の河原にいるようです orz

でも、今日はいろいろ編成を試すことが出来、それなりに楽しかった。
・・・ただ補給は使い果たしてしまったけどね orz

いつものあいつと手を組んで高機動ザクを買ってみた。
うん。なかなかいい
・・・でも、LAを入れた308編成は当分先になりそうだ orz

複垢に地上で特任を引かせてみた。
確定・補給基地襲撃Aを引いた。
・・・補給基地が40%射撃70%格闘を避けまくるというありえない回避で失敗した orz

時給の計測をしてみた。
2時間だけだが時給700くらいだった。
・・・デミトリーがザクレロに乗って増援に来た。
・・・一気に660まで落ちた orz

マウスでPCを操作していた。
いきなりカーソルが反応しなくなった。
・・・と思ったら横に置いてた携帯を握ってた orz

もう問題、問題、大問題ばかりですよ
でも、携帯とマウスって大きさ同じくらいですよね。
きっと私以外にもやった人はいるはず!はず!はず

一応 時給の計測結果は昼前くらいにもう一度とってUPしてみよう。
もぉ~~~~~、ザクレロなんかに乗ってくんな!
まだロールアウトされてないだろ~~~!!

-----------
16:10
昼から計測開始・・・
が、
エリ兵には負けるし、PC戦はてこずる・・・最悪の計測結果が出た
時給は700に遠く及ばず、人様に見せられるモンじゃないなこりは orz
とりあえず明日の作戦開始までにどこまで持っていけるか・・・
ハァ~、終わったかも・・・

一段落・・・だけど・・・

2005-12-11 03:10:36 | weblog
今朝起きたらPC戦4勝5敗で驚きなのよ
昨日もなんだかんだで2敗してたし、成長P貯めこんでる影響出まくりです;;
それでもなんだかんだ言って順位は落ちなかったのも謎ですが・・・
まぁ素直に喜びましょう

で、まぁうちは今回もPVP10位台。
400位台後半からのスタートでよくやったとは言えますが、後半は伸びなかったですね^^;
原因ははっきりしています。
エリ兵にてこずり過ぎる・・・orz
やはりこのアフリカ作戦はいかにエリ兵を早く確実に倒せるかというのが鍵となってきそうです。
そう考えるとやはりこの作戦は高修理・高命中・高ダメージ編成が正解の模様。
と、私個人は思ってはいるのだが・・・HVPトップ・シ○ニーさんの考えはよくわからん。
おそらくとんでもなく成長がうまくいっているんでしょう。
専用ザニーを加えた6機編成・・・
有名ランカーのウメ○チさんやキャラ・○ーンさんなども6機編成にはしているものの、このトップのシ○ニーさんはどこか異質なものを感じますね

さてて、反省はこの辺にしておいてそろそろ次の作戦を考えるとしますか。
と、思ったら煎茶でトップ会談がはじまったので一旦手を休めます^^


っと、いや~おもしろかった^^
なるほど~。ザニはそう使うのね。
しかし、敵のすべてがわかるツール・・・欲しかった;;
どなたでも結構です。情報お待ちしております

で、次の作戦なんですが
一応専先宇ジムを隊長に買ってみました。
これはこれでいいんですが、やっぱりNT素養はまだ早かったみたい。
宇宙でもエリに判定負けすることしばしば orz
仕方ないので部下壁はNT見送りです

あ~あ、モルモット隊の快進撃もここまでか
あとはNT部隊として生き残りに賭けるだけだね。

何か悲しくて、気のせいか体調も悪い気がする・・・
・・・寝ます <(・・・早くNT覚醒しないかな)

なんてことなの・・・

2005-12-10 00:27:05 | weblog
今日の朝食はカピカピのご飯を昨晩の鍋の残りに入れた雑炊でした。
・・・しょっぱい orz

さて、栄養摂取の問題はさておき
今日はついにアフリカ攻略作戦の最終日です。
ということで次の作戦の計画を立てようと、これからロールアウト予定のMSを見ているととんでもないことに気づいてしまった・・・
もうガンダムまで高壁候補出ないじゃん!
【え!いまさら!?
専陸ガンがこんなに長生きするとは考えも付かなかった・・・orz

このままでは次のVP戦はジリ貧なので、考えた結果・・・
宇宙に逃げます
幸い隊長の専用枠が1つだけ残ってるので、ここで使っちゃいます。
「専陸ガン買っちゃえば?」っていう事は考えなくは無かったんですが・・・いや、決して『いまごろ専陸ガン買うのもな~・・・』とかではなく・・・まぁ・・・何というか・・・宇宙のデータを取る・・・ということで、前向きに前向きに・・・ね♪^^;
宇宙にいる期間としてはザクレロがでるまでということになりますかね
はぁ~・・・以前コメントで「VP戦は補給に糸目をつけてられない」ということを某大尉に言われましたが、
・・・全くその通りです。
ジム☆とあいまって大出費となりそうです orz

まぁ、あいつんとこは違ってうちの複垢は働き屋さんなので何とかなりそうですがね
ちなみに、この複垢の名前。
このブログでも述べた有名ライトノベルの主人公からとってます。
任務であったらよろしくお願いしますね

追伸
今日、ジム入り5期編成にしてから始めてPC戦負けを食らいました。
相手はPVP40位くらいの方。
う~ん、やっぱ専陸ザク強ぇ~!>_<
マゼラ砲でコツコツと、しかし確実に削られてき「もう参った」の一言です。
早くNTになりたいな・・・

悪魔がいる・・・

2005-12-09 10:18:40 | weblog
まぁとりあえず画像を見てください。

さて、画像の話はさておき。
12月8日18時台。
この時間帯は何かに憑かれていた。
まず18時になってすぐのエリ兵戦に負けてしまい。ガッカリしているとその十数分後。
またエリ兵 orz しかも3回連続パターン。
一応3連勝は飾れたがとんでもないタイムロス。
それで終わりかと思ったら、今度はロンメル隊
もう意地で隊長のサーベル当てまくって勝つことができ、チームメンバーの賛美に酔っていると、まぁ~たエリ兵 orz
結局この時間だけで順位ガタ落ちでしゅ
・・・悪魔だ。悪魔がいるよ~ TT
1時間内でエリ兵5回+NPC戦って何じゃそりゃ!
結局、良くも悪くも悪魔が憑いてる時間ですた

来期の自分へ
①編成はその戦線の一番強い敵に合わせる。(常識か?^^;)
②壁編成は攻撃が集中する方に強壁。
 射撃編成は敵が少ない方に攻撃を集中させる。

なんか書いてみると当たり前の事だけど、今日素直に思ったことなので一応書いておこう。
さてさて、画像の方を見て頂いた方。ありがとうございます
ではこの画像を見て何かお気づきになった点はありましたか?
お気づきになった方。あなた相当やりこんでますね^^
|_・) フフフ、ヤルネェアンタ
そう。この画像・・・
PC戦なのです! ・・・orz
セイン・ルークさんという方との戦いでの出来事でしゅた。
「ヤッターPC戦だ~!狩りの時間だ~」と思った矢先、
【あんた先日のこと懲りてないね
「ん?なんであんなところに敵が・・・まさか・・・うわぁ~!増援じゃー!!

・・・しかし、前文で述べたように今日の私には悪魔が付いていた。
増援のガルシア相手に隊長サーベルが2回もヒット!
なんと1機も撃墜されることなく全滅させることに成功してしまったのです。
セインさん・・・運がなかったと諦めてくり。
ガルシアとうちの悪魔じゃ格が違ったみたいです。
でわ。またお会いしましょう

追伸
昨日からついにNT素養のために成長Pを貯め始めた。
そのためやることがまったくといっていいほどなくなってしまい、またもや「やる気」が出なくなってきたので編成を変更。
壁にジムを持ってくる6機編成に挑戦。
・・・ん~、悪くは無いけどPC戦1敗してるしどうやらエリ兵にも5敗してるし・・・戻そ^^;
早く2000貯まんなんないかな・・・