誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

火曜日稽古と県大会の結果

2014年07月29日 | 日記

先ずはやっぱり県大会の事から!

松原中学校女子剣道部が県大会でベスト8です。

東海大会に出場です!おめでとうございます!

誠武館からは、相宮さんと大島さんが選手として出場しています。

東海大会も頑張ってください!

さて、火曜日稽古の様子です。

今日はいつもより暑くは無かったように思います。

とは言っても、動き出せば汗もかきます。

前半の面を付けない稽古の時間を長くしました。

面を付けている時より、動きは激しかったのかもしれません。

どんな状態でも、稽古は激しく正しく!

みんな、先輩達も一生懸命やってきたのでいい成績を残しています。

頑張りましょう!

小学生の選手の皆さん、間もなく試合です。

頑張ってください!

では、ランキングお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県大会 (大島)
2014-07-31 15:46:10
29日に東海市で行われた中体連の県大会女子団体でベスト8まで勝ち上がることができました。
いつもご指導下さる諸先生方一緒に稽古してくれる皆さん本当にありがとうございました。

小学校のころはあまり勝ち負けにこだわらずぽやぁ~んと試合をこなしてきたので、中学デビュー以来、オール尾張・市民戦と常勝チームの重圧に押しつぶされそうでしたが、とにかくいろいろな先生からアドバイスをいただき、中体連の市大会あたりから自分の剣道ができるようになってきました。
おちゃらけで聞いてるんだか聞いてないんだかわからんような子に親身になってくださった先生方に本当に感謝しております。
スランプ脱出後はもう本人持ち前のビックマウスで「負ける気がしん!」などとほざいてましたが・・・。

松中女子は3年連続東海大会をあと一歩で逃してきたので先輩たちは悲願の東海大会というプレッシャーがありましたが、万たち一年はどこ吹く風で県大会も楽しめたようです。
東海大会もこの調子で1試合でも多くできたらなと思っています。
返信する

コメントを投稿