誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

暑い日曜日の朝稽古

2014年07月27日 | 日記

7月最後の日曜日稽古。

今日もあつ~~~~い稽古日でしたね。

その前に、昨日の土曜日、総合体育館にて、高校生の市内大会がありました。

誠武館に通う福留君、大野君、中野さんの居る春日井高校が

男子・女子チームとも優勝しました。

女子チームは1年生3人で5人制の試合を制しました。スゴイ!

おめでとうございました。

さてさて、元に戻り、今日の稽古の様子です。

2名ほど、調子の悪くなってしまった子がいました。

剣道は分厚い剣道着に胴や垂、小手、そして、面までつけて

運動をするんですよね。

改めて書いてみると、うわ!!!って思うけど、

辛いけれども、やっている間はそれほど苦しくないのです。

ただ、それだけに、子供達は今の自分が体調が悪いのかどうかが分からない場合があります。

剣道が終わった後はじゅうぶんな給水と熱くなっている体を冷やしてあげて下さい。

剣道をする前、どうも今日は調子が悪いなと思う場合は無理をさせずに休ませてください。

さて、2部稽古の様子ですが、

今日は参加者が多めでした。

この暑さの中、まわり稽古!!!

かめっちも参加してましたが・・・辛かったあ!

子供の稽古とは違って、1回1回説明が入るわけではないので、

動き詰です。20分間くらいです。

給水タイム後の自由稽古、みんな、体がうごいたかな?

では、ランキングお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿