心のままに

一週間ぶりです(笑)

今週は久々スケジュールに空きの多い一週間でしたが。。。たった一日だけの用事で凹んでいました

今は大丈夫ですが、揺れ揺れとしてました。

話を聴いてもらえる仲間には、心から感謝です。

 

11月は結構忙しくて、しかも週末の用事が、地域行事も含めて、ずーーーっと続いていて、毎日毎日目覚ましの日々でした。

これって私には結構きつくて、なははっ。

ま、承知で11月はがんばろうっとした訳ですから。

それで、今日はひっさびさ目覚ましから解放された朝だったわけです。

で、主人にも昨夜「明日の朝は久々目覚まし掛けなくてもいい朝だわ~」と言ったら「そうだね」という返事でした。

というわけで、今朝、朝寝を楽しんでいたら、、、、、鳴ったんです、、、主人の目覚ましが

主人は録画ビデオが溜まっているので、ビデオ鑑賞が大変な訳です。

だから、目覚まし、、、だったらしいです。

とはいえ、早い時間ではなかったんですけど、目覚ましで起きる、、、というのがですね、私の今朝の楽しみにちょっとガックリだったわけです(笑)

こんな暇な話をダラダラ書いてて、何がおもしろいのか、って、そうですね~

ただ書いてるだけです(笑)

 

先週の日曜日は地元の氏神様の火祭り準備で当番だったのでご奉仕してきました。

普段は入らない周りの雑木林の中で枝葉を集める作業をしてきました。

木々の間からこぼれる日差しや静寂な空気

母がいつも老人クラブで清掃奉仕をしていることに思いを馳せたり

みつほを守っていただいてることに感謝したり

家族への思いを伝えてみたり

ひとりで黙々と作業しながら、いろ~んなことに思いを巡らせる、心静かなひと時でした。

来年は年行事の当番、一年間何かと氏神様のご奉仕があります。

 

この季節になると、あの年の年末年始を思い出し、翌年の辛かったことを思います。。。

みぞれ混じりの天気や、黒い雪雲が垂れ下がる空は、やっぱり心がざわざわしてきますね。。。

今年もYちゃんがクリスマスにきてくれるし

次男も主人の会社のケーキを食べにきてくれるし(生クリーム大好きな息子

思い出すことはいろいろあるけれど、大切に一日を過ごしていきます。

みつほと一緒に、楽しんで生きていきます。

ちょっとだけ、みつほのものを、処分してみました。。。

やっぱり、ちょっと、凹みますが、自分の手で整理していきたいなぁと、思っています。

 

来週の親の会、天気予報だとなんだかとっても寒ーい日のような。。。

名古屋港で開く親の会はいつもお天気良いのになぁ

お申込み締切日過ぎましたが、定員に余裕がありますので、16日(火)まで追加受付いたします。

ランチと通常の親の会で、特別なことはしませんが、どうぞお出かけくださいね。

 

急に寒くなり、体調崩しやすい季節になりました。

キラキラの華やかさに心の調子も崩しやすい時期です。

気をつけてお過ごしくださいね。

 

12月18日親の会(参加お申込みが必要です)

 

   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事