心のままに

交通事故・・・あれこれ観察中

ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

 

地雷になる方は読まないでくださいねm(__)m


ご心配いかけるといけないので、先に身体の状態を。

右首、肩、上腕、肩甲骨あたりに鈍痛が出ていて、

少ししんどかったものの、

今は良くなっていて大丈夫です。

でも、しばらくは気を付けます。

 

9日早朝にガーーーンと交通事故でした。

歩いて2分の生活道路、

双方それほどスピードは出ていなくて、

私直進、相手右からの衝突でした。

スピードが出ていないと言っても、

やはり衝撃はすごくて、

愛車の右半分はかなりの損傷でした。

修理見積もり78万円、

修理期間3~4週間、、、

一ヶ月代車(ヴィッツ:シルバー)です。

 

相手の車には小学生のお嬢ちゃんが乗っていらして、

さぞさぞ怖かったことでしょう。

そして、お母さんも慌てていらしたから、

そのまま歩いて分団登校、学校へ・・・。

私も余裕はなく、自分のことで精いっぱいで、

お嬢ちゃんをケアできる訳もなく、仕方ありません。

 

ここからいろ~んなキャラクトロジー的な動きと観察が始まりました。

 

「怖い」の感情を身体を使って流す。

「私、大丈夫」って嘘ですからね。

相手を気遣ってもそういう態度はするものじゃない。

自分に嘘はつくものじゃない。

 

「怖い」を感じきらなかったら、

もう一度「怖い」を感じ、

その感情を流すために、

現実を創造するって知っているから。

家に帰ってからも残っているであろう「怖い」を、

身体に感じ表現させた。

自分のケアできることはやってあげる。

この身体のために、愛する自分のために。

ヒーリングも受けた。

お気に入りの整体にも行った。

自分で自分のケアはするんだ~。

 

私はネガティブ感情を感じないように止めてしまう癖がある。

「大丈夫」の方向ではなく、

感じて流す方向へと動くようにしている。

 

相手の方は「私は大丈夫です。大丈夫ですか?」と。

ぶつかった相手に、う~ん、、、それしない方がいいよ、と。

ついついセラピストモードに(苦笑)

 

怖かったので、主人にSOS。

いつも一人で解決しようモードになる私にしては上出来(*'ω'*)

SOSを出すことをしない=サポートを信じていない

そんな私を卒業したい^^

 

翌日夜、相手の方から電話があり、

ちょっとびっくりな内容。

プチ怒り、プチ罪悪感に入りそう、プチリジット入りそう、

そのプチプチもためないようにしよう。

相手にぶつけるのではなく、

自分で感情を流す。

 

今は、双方保険会社にお任せすることで、

穏やかに直接やり取り終了。

 

すぐ近所のマンションにお住まいの方です。

「こんな出会い方はしたくありませんでしたが」

そうおっしゃっていました。

私もその通りです。

でも、起きてしまったことは仕方ありません。

 

バウンダリーを大切に、愛で対応する。

感情を身体を使って流しきる。

前よりうんと実践できたなぁ

もちろんSASして、ちっちゃな自分も癒した。

 

事故ったのに心があったかな私です(笑)

 

で、今日は今日で、

車に乗り込む時にドアの角っこでおでこをガーーーン。

身体の一瞬一瞬の動きは自動的にスパシオモードなのですね(笑)

???何が起こってる?とまた観察続けます

キャラクトロジー的視点はなかなか面白いですよ。

 

現在募集中の講座です ⇒ 目から鱗の子育て入門講座・SASレベル1講座

  セラピールーム 光のささやき

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事