心のままに

親の会・・・と、いろいろ^^

お祭りと親の会

朝起きて「ボランティアの作業を少しだけしようかなぁ」とパソコンを開いた
Excelファイルで余分な作業をしたら・・・
何を勘違いしたのか、保存しないボタンを押してしまったげっそりあせあせ(飛び散る汗)泣き顔
一瞬で二日間の作業が消えた・・・無・・・無・・・

はぁ・・・どうするよ~~~(かなり落ち込み)
それでもお昼が迫ってたので仕方ないとパソコンを閉じた・・・
頭の中は困ったちゃんが飛び回ってたわ


それでもお昼ご飯を食べて次男がいる氏神さまへお参り
次男のお神楽隊の声が聞こえてきた・・・「いただきま~す!」
そっかぁぁぁ、お昼ご飯の時間になっちゃったんだ・・・

参拝を済ませてお神楽のご長老にご挨拶
次男には「用があるから見れない」と、さよなら~
まあね、昨日笛の練習は聞いてるから良しとしよう(笑)

それで親の会・・・今日は三人でした
やっぱりおしゃべり中心だったけど、それがいいのよね^^

魂の話:他では相手が引いてしまうよね
オーブや心霊写真
あ~!写ってくれた~なんて私たちには嬉しい話
世間一般の人は、、あっ・・・怖い、除霊しなくっちゃ、なんてことになりかねない
ゴミだよ!とか諸説あるけど、絶対に魂ちゃんなんだもんね
他の人との会話では、気のせいよ、かわいそうに、哀れだね、とか思われて(言われることもあるよ)ホント傷付くんだよね
動くオーブの写真はやっぱりいつ見ても凄いと思っちゃう
シャッターを押す、あの一瞬で動いているんだから、どんだけの速さって感じだわ
そんな世間からズレた会話も心おきなくできちゃうことが何より楽でいい

常識という尺度がいかに経験や環境によって違った物になるのかってこと

子どもたちの合図も、信じられるかどうかによって“合図”になるのか“気のせい”になるのかってお話で

時々「うんそうだよ!」って返事のラップ音も聞こえてきたり^^
そんな時は顔を合わせて「あっ今の返事だよね」なんてみんな笑顔になる
優しい時間だよ

メンバーはみんなそれぞれの得意を持ってて嬉しくなる
それを分かち合ってくれることも何よりありがたい
すてきな魂の集まりの中にいる心地よさをいつも感じて感謝している

なんのために辛いこの修行をしているの?
カルマを一気に解消するため
魂レベルを飛び級するため
などなど
あちらに行けば解るよね
なんて納得できるようなできないような答えを導き出してみたり(笑)

辛い修行に何度も生まれ変わらなくてもいいのに
とか
辛いことを経験する意味があるの
とか
やっぱりそこのところは楽を求めてしまう

優しくなるため
優しくできるようになるため
かなぁ・・・

あけみちゃんの話
誰でも自らの魂の力を持っている
自分で課題を解決する力を持っている
それをとことん信じている人だと思う
だから厳しくもあり優しくもあり

いつか名古屋でも「子どもを亡くした親」限定のワークを開きたいなぁと
会でそう言ってしまった
あ~書いちゃったぁ(笑)

あけみちゃん、そういうことですので、その節は、よろしくお願いします^^;


何でもポジティブシンキングって
良くも悪くもやっぱり自分の心が鏡になって反応するからね
小さな幸せ探しができるようにしていきたいね

癒しの時間はあっという間に終わってしまったけど
また来月、また来月、それを支えに生きていこう!
今月もありがとうございましたぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)


帰宅したら、次男がお祭り終わってからしばらく家で休んでいったとのこと
へぇ~っやっぱりちょっと素直な行動だわぁ^^
昨日も今日も主人ともいつになく話をしていったみたいで
あ~私がいないって意味もこれかなぁとポジポジに解釈ね^^;

さてさて、余韻に浸らずに現実のことをやらなきゃ~~~
ということで
データー入力は半分くらいを終え
一応明日の準備はできたので
やっと日記を書いてますあっかんべー


不思議なことに気づいたの
前の私だったらデーターを消しちゃったなんてこと
ものすごくイライラしてどうしようもなかった
けど、なんだかイライラしてないんだよね
会でも話したけど「それも意味あること?」って聞かれて
「うん、意味は解ってるんだ」とさっと答えている自分がいた
すごくすごく不思議な感覚と行動

でも、自分の感性を信じられるようになったから、そうなんだと思ってる^^

あけみちゃん講座は本当に魂に働きかけてるから
後から後からいろいろな気づきがある

名古屋のメンバーにもそれに触れて欲しいなぁ
自らの魂の力を感じて欲しいなぁ
心からそう思っている

4月までのロングランの講座
みんなの応援もとっても嬉しい私^^
がんばろっるんるん


ぴかぴか(新しい)今月もたくさんの感謝をいただけたこと
ぴかぴか(新しい)ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事