心のままに

TCカラーセラピスト認定講座

12月はTCカラーセラピーの講座を二回受講しました。

講師のmakoさん(salone ninfa)です。

 

私がこれまで出会ってきたカラーの世界はオーラソーマでした。

あけみちゃん4期カウンセラーセラピスト養成講座で受けたボトルリーディングは魂そのもの、とても素晴らしいものでした。

Aura-Soma Teacher (Soul Angel)

りえちゃんとってもすてきな方で、大好きです。

11月の出かけたびわ湖ワークの主催者さんでもあります。

 

今回は親の会でご一緒していただいてるパワーストーンコンダクターMちゃん(~天使からの贈り物~エンジェライト:準備中)のお誘いで、TCカラーセラピスト認定講座を受講することにしました。

心へのアクセスはさまざまありますが、カラーボトルは見ているだけで心が優しくなってきます。

12月の親の会では、Mちゃんと私で急きょボトルセッションをさせていただきました。

その後、やはり親の会でご一緒していただいてるパステルエンジェルアーティストMさん(Milky Way☆彡愛と光のパステル・エンジェルアート名古屋)が受講される時に再受講してきました。

きれいな認定証も届きました。

これから、親の会にも、私自身のセッション私に触れる時にも、活用していきたいと思います。

 

初受講の時、最初に並べたボトルたち(こんな並びは初めて~とmakoさんが写メしてくださいました:笑)

  

この日の気分、で選んだのがターコイズ。

それを囲むようにして並べたボトルは寒色系の色。

前は、天のイメージのクリアボトルを中心に暖色系の色。

並べ終って、どんな意味か、を自分に問いかけた。

暖色系は、楽しさ軽やかさ、天を包みながら、地のボトルも一緒に生きる。

寒色系は、私の大切な支えたち。

こんなメッセージでした。

実は、基本のボトル順から「自分が心地良いように並べ替えてください」とmakoさんがおっしゃったことを、勝手に「形も変えるんだぁ」と勘違いしてしまいました

「こんな形は初めて~」と言われるはずです(笑)

でも、自分のその時の気持ちの確認ができて、私的には満足でした

 

まだまだ奥深いカラーのいろいろ興味津々です。

makoさん、ご縁をありがとうございます。

ご一緒していただいたみなさんにもすてきなご縁をいただきました。

ありがとうございました 

 

セラピールーム 光のささやき

コメント一覧

みつほママ
ありがとうございます☆
makoさん、コメントありがとうございます☆
勝手に思い込む、勝手に楽しむ、人生になりつつあります^^;
好奇心とかたつむりと両方を生きてます(笑)
また、よろしくお願いします^^
林真佐子
http://ameblo.jp/m-wood2/
こんにちは^^先日はお会いできてとても嬉しかったです
そして、カラーボトルの心地良いと思う並べ方のお気持ちをお聞きして、とても素敵だなぁと思いました

これからも、色からのメッセージを皆さまと一緒に
楽しみにできると良いですね

また、お会い出来る日を楽しみにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「セラピールーム 光のささやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事