心のままに

夜の中の会話

夜中、静けさと共に、私の耳にはyou-tubeの音楽が流れている。

空には月、幹線道路は車も止み間が無い。

 

こんな夜は、みつほとの思い出の曲が涙を流させてくれる。

部屋の灯りを消して、夜空を「お月様どこかなぁ?!」探す。

ただ、ぼんやり眺めるこの時間が結構好きだ。

時々通る車の音、隣から聞こえてくる寝息、と言えばロマンチック?笑(実は小さないびき:爆)

はぁ~このギャップ、、、生きてるそのもの~って思う私がいる。

 

逢いたいなぁ、逢いたいなぁ、逢いたいなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、

 

13~15日はお盆、その季節の行事からも遠く離れた時間を生きる。

ただただ、悲しくて悲しくて、辛くて辛くて、時間の終わりが無く、、、永遠のため息の中に生き続ける感じ、日の浅い頃はそうだった。

今は確実に違うけれど、逢いたさ募る時もある。

そんな夜を過ごす。

自分を生きるようになってきたけど、逢いたさ募る時も、やってくる。

叶わない願いだから、余計に溢れるものがあるね。。。

 

この命、何のために、誰のために、生きていくのか、生かされていくのか、、、

愛する人たちと、この世でしばし、学びを共にする。

私の決めた時間を過ごしていこう。

泣き、笑い、癒され、一人じゃないと安堵し、いつも一緒にいるよっと合図を受け取り、愛することをもっともっと感じていくんだろうか。。。

 

深夜便は酔っ払い日記、、、涙と感謝と共に

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事