心のままに

今を生きる

お盆が終って日常に戻りましたね。

日曜朝、みつほの部屋にどこから飛んできたのか、羽が一枚優しい合図でした

何を受け取るかは、こちらの気持ち次第な面もありますけどね。

ただ、一つ、、、ありがとうの気持ちはお互い同じ思いの中にいることは信じられます。

 

  

 

ごめんね、よりも、ありがとう、が使える時には、ありがとう~、を、何年か前から、そう心掛けるようになりました。

嬉しい波動は相手を優しくしてくれるようです。

そして、自分も優しくなれるようです。

だから、ありがとう、素直に言える時のありがとうはとっても癒されますね。

でも、デビルな私の時は、斜めにありがとう~です(てへへっ)

人間だもの~デビルな時もありんす~

 

今日は、新しいご縁のかわいい人とランチデートしてきました

とってもゆっくりした癒される時間でしたありがとう

 

そして、夕方歯医者へ~

2ヶ所治してもらわないとなぁ。。。のところがあったのですが、

なんとなんと、ランチデート終わった時に、前歯の隙間からちっちゃなかけらがポロリ

3ヶ所、、、になっちゃった。。。

先生は、前歯はすぐ治るから、と手早く処置してくれました。

 

麻酔覚悟で行ったので、肩すかし(爆)

夕食も簡単に食べやすいものを、っと用意していったから、時間余って、ほんのちょっぴりこっくりと夕寝(爆)

ま、予定通りにはいかないものですね。

 

7月に行ったハウステンボスで入った3Dシアター・・・空を飛ぶ景色を体感する空間でした。

なぜか、私、気持ち悪くなりそうに(酔いそうな)なって、時々意識的にその空間から離れることをしていたのです。

で、ふっと思ったことが、、、みつほ、あちらの世界に行くと、飛べるんだよね。。。

こんな感じに飛ぶのかな?!それにしても気持ち悪くなるなんてことだった、やっぱ大変。。。

上手に飛べるようになるには、慣れるのに時間が必要だったかなぁ、今は心地よく飛んでるんだろうなぁ、、、、限りなく思いが拡がっていきました

ま、それは、現世で生きている私だから思うことであり、あちらの世界の感覚は全く違うのでしょうけれどね(笑)

それから、その後行ったボディケアーの時間にもまた「飛ぶ」キーワードに巡り合い、

目の前を人が飛んでる風景、何か飛んでいく感覚、地上を見下ろす、空を見上げる、いろいろな感覚に浸っていた時間を持ちました。

「飛ぶ」何を意味するのかなぁ、、、ちょっとこわごわ(笑)楽しみに過ごしています

 

思いを寄せればいつもつながるあちらの世界。。。

自分を生きながら、つながって。

つながりながら自分を生きて。

少しずつバランス取れて、自分の中心で自分を生きる、ことにつながっていくのでしょう。

心揺れながらも、揺れることを味わうことができるように、少しはなれたかしら

ちょっとずつ、ちょっとずつ、そのペースが大好きな私

心がより豊かになることに、心の痛みを経験することが、役に立つよ、と。

豊かさの味わいはどんなでしょうね

今宵も夢であの子に会いにいきましょう。

たとえ、目覚めて覚えていなくても、魂には刻まれる記憶ありがとう

 

     

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事