心のままに

バッチフラワーコンサルテーション No3

昨日は三回目のクロイツ^^

話し始めて心がずいぶん落ち着いていることに気づいた(遅いっあっかんべー
いろいろ話す言葉にすることってやっぱり必要だって話で

でも、私は、ずいぶん長い間、娘に言葉に出して話しかけることができなかった
やっと4年経って言葉に出して話すようになった
私にとってはそれがエネルギーの要ることだったんだよね
外に出ることよりもそれができなかったこと・・・

ほんの短いある会話の話をしたときに、嬉しくて涙が出てきた
あ~私はそのことがすごく嬉しかったんだ、と確認できた
だから言葉に出すって大切なことだって
解き放たれるんだって

でも、できないときはできないから仕方なかった・・・

ボラ仲間の一番仲の良い友人
彼女には信頼が大きいけれど、意外に私の心をマイナスにする要素があることに気づいた
信頼が大きいがために私は彼女のことを自分に取り込みすぎていたみたいだった
それが私の不安にも輪を掛けていたと気づいたの
彼女のマイナス部分に自分が過剰反応していた、同調しすぎてた、それが大きな収穫だった

信頼はもちろん変わりないけれど、受け止め方が変わってきた
一番身近なところにも原因があったんだ

家族との関係はずいぶん楽に話をするようになった
黙って返事のできない自分が少しずつ減っている

レメディを飲み出してから一ヶ月半
ほんとに少しずつ変化してきているんだなぁ

Kさんは最後にこう言われた

今日はお洋服も違う雰囲気
髪を切られてイメージが変わってる
本来持ってみえる魂の輝きをずいぶん取り戻されたように感じます

この一本が終わったら卒業でもいいかもって雰囲気だったあせあせ(飛び散る汗)
(心の声)
あ~それはダメですよぉ
だって、私の癒やしの時間だもの
まだまだ卒業は嫌です


Kさんはしばらくイギリスへ行かれる
パワーアップして帰国されるのは7月中旬
それまではお目にかかることができない
一ヶ月後を楽しみに生きよう

今回もレメディーは変わった
魂本来のレメディに近づいている
より繊細でより魂に近い世界なのだそうだ

チューリップスターオブベツレヘム
自らが癒えていく 優しく包み込まれる

チューリップチェストナットババッド
いろんなパターンを使いこなしていくのも楽しいこと

チューリップパイン
許し存在を認める ありのまま

チューリップラーチ
境界を広げていく 言葉の解放 のどを楽にする

チューリップミムラス
静かな勇気 不安には根拠がないことを知る


コーヒーハーブティー(今回は名前を忘れた)
ショートケーキサツマイモのケーキ
「今日は買ってきたみたいでしょ!?」・・・「買ってきたのよ^^」
明るく笑って楽しそうだった
私は一瞬きょとんと(笑)
そんな何気ない会話が癒しだった

Kさん・・・腰痛発症、ちょっと辛そうだった
分かってるのよ、無理させたのよねぇ、と苦笑いされた

イギリス行きが待ってるからどうぞお大事に~ぴかぴか(新しい)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事