心のままに

セレモニーをしましょう(1)

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

6月4日お昼前に受けたヒーリングの時に、

美穂子さんが提案をしてくださいました。

山本美穂子さんHITキャラクトロジー心理学協会の理事長であり、

長年ヒーラーとして活躍され、

深いヒーリングはとても定評があります。

 

コロナ自粛中に始めた娘の部屋のリユース準備です。

とにかく一旦すべて片付けることから始めたら。

娘が亡くなってからずっと同じ道を歩んできた、

堀内ふみさんことふみちゃんの提案から始まったことでした。

 

娘の部屋を私の部屋にする計画はずいぶん前に決めていたことでした。

少し動いては、手が止まり、そんな繰り返しでした。

まだ早すぎるんだろうか?

でもタイミングは今という感覚があるんだけどな、

どこから手をつけたらいいのかな・・・状態でした。

 

写真や友だちとの交換日記、手紙類が困るんだよね。。。

そうなんです、物より思いが詰め込まれているもの、

それをどうしたらいいのか、戸惑うばかりでした。

ただ、息子たちにこの負担を残したくなくて、

やっぱり自分の手で、と決めていましたから、

しっくりくる方法は無いものかと考えていました。

 

夏になったらバーベキュー!

バーベキューのふりして浜辺で燃やすのはどう?

 

散骨と同じ感覚でお別れできそう!!

心は素直にGOでした。

 

その話を美穂子さんにしていたら、

今度ヒーリングセンター(松山)でセレモニーをしましょう。

そう提案してくださったのです。

 

「HITカウンセリングセラピスト養成講座」

4月から延期になっていましたが、6月から始まることが決まっていました。

ヒーリングセンターでの講座は、

親の会を始めようと学び始めた時から一緒に歩んでいる仲間もいてくれます。

ふみちゃんにはいつも松山でお世話になってます。

心許せる仲間がそこにいてくれることに、

安心して私は決心することができました。

ちょうど夏至のタイミングでした。

大きくエネルギーが動くと言われている時期に、

セレモニーをお願いできることは必然の流れとなることでしょう。

 

揺れる気持ちはあっても、

支えてくれる信頼できる仲間がいてくれる場、

何より美穂子さんの愛からのお申し出を受け取ることにしました。

続きはまた明日書きます。

今日も熱帯夜、熱中症に気をつけて夜をお過ごしくださいね。

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:9月17日 10月Kids会(中止)

 11月15日(日)・12月17日(木)オンラインZOOM開催

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会 残席2名さま

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(8月30日(日)9月26日(土)10月18日(日)

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事