心のままに

少しずつ綴ります④

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10月に入っても、昼間は真夏のような暑さでしたね。

少~し気温が下がってくるでしょうか(期待満載:笑)

さすがに夜はとても涼しくなりましたね🌃

 

少しずつ綴ります①

少しずつ綴ります②

少しずつ綴ります③*親の会情報も*

 

今日は「少しずつ綴ります④」になりますが、

一旦これで振り返りを終わります。

時が経ってしまった、

という側面もありますが、

心の奥深くが揺れ動いている時は、

表現できないですね。

表現してもピッタリこない違和感にも抵抗があって💦

 

「なんか変・・・」シリーズのようになりますが、

最後はZOOMのことです。

 

長時間や夜の遅い時間までのZOOMが、

結果的にはしんどかったようです。

そして、ZOOMで見える自分の顔が

「なんか変・・・」と感じていました。

ZOOMをしている間中、

この違和感を感じ続けるので、

余計にしんどかったのだと思います。

 

自分の年齢よりも老けて見えるような・・・笑

もちろん、高齢者になってますから、

年齢相応でも老けてます(爆)

でも、何か違うのです。。。

 

メディカルヒーリングを受ける前に言われました。

「お母さんのエネルギーが覆い被さっている」

これは危うい状態でした。

自分が自分でないような感覚の時があったので、

ものすごく納得でした。

 

母は認知症が進み始め、

とても不安が強くなったり、

苛立ったりしていました。

そのため無意識に私を頼る、

つまりエネルギー的に覆い被さる状態だったということです。

でもね、母の責任だけではありません。

私自身が自分軸が弱くなり、

母のエネルギーを受け入れてしまっているからです。

私は私の人生を生きる

そこにしっかり軸足を置けないということが原因です。

 

いろいろと自分らしくいられず、

自分の行動も制限をかけていたので、

全く私自身が自分と繋がっていない状態でした。

 

今ZOOMはどうかというと、

年齢相応の顔(ご想像にお任せします:爆)

違和感はありません。

まあ、自分でもこの年齢になったんだな、と思いますが(^_^;)

 

パソコンを見るのも辛かったり、

受講中の講義ビデオも見られずにいましたが、

ボーッと見られるものは全然大丈夫でした。

韓流ドラマとか、

旅行系や猫ちゃんワンちゃん系YouTubeとか、

そんな映像は見続けても大丈夫でした(笑)

鬱病がわがまま病と言われる所以が分かりました💕

 

活動停止直後に一番救われたのは、

夫と二人でホテルライフを楽しんだ2日間でした。

ホテルにチェックインした途端、

すごく楽に呼吸ができて驚きでした😁

私の誕生日絡みで予定していたものですが、

その時期ほんとうに救われました。

な~んにも考えずに、ボーッとしていられ、

食事やお風呂をただ楽しみました。

ありがたかったです。

 

この間「罪悪感を持たずに休憩する」なんてことが私の目標になっていました。

こんな状態だった時のことも「目標」なんて言葉を書く私です(爆)

そんなことで、まとまりのないまとめかなぁ~?と思いながら、

この振り返りや生活の変化のことは、

この後も時々顔を覗かせると思いますが。

「鬱状態の私」のシリーズを終わることにします。

 

さてさて、これから方向転換?していきます。

次はちょっと重要な発表をします。

またblogを読んでくだされば嬉しいです。

 

今日も自分に優しい時間をお過ごしください💕

 

 

子どもを亡くした親の会

心のままに月の光の会 10・11月もお休みします

 12月16日(木)13時30分~15時30分

  名古屋市南生涯学習センター 2F 第2集会室にて

 2022年3月開催予定

 

グリーフケアCafe月あかりの道 2022年から隔月開催予定

 

霊界通信デモンストレーション 12月4日(土)午後

 会場が決定しました

 詳細や募集要項は10月下旬になります

 

皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

サポートサイトのご紹介(必要な方へ情報が届きますように)

 

どうぞあたたかなお飲み物を

身体があたたまると心もホッとしますね💕

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自分軸再生プロセス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事