心のままに

江原さん講座でのメッセージ Yくんから

「ほんとに、たくさんの魂になった人たちが今日も会場にいらしています。」
(舞台のすぐ下の通路を見ながら)

4歳の男の子が走り回ってますよ。
海で亡くした方いらっしゃいますか?
元気でいますね。そして、ご夫婦のことよく見ていますよ。

(この後、次の人へのメッセージをはさみ、再び戻りました。)

あれっ?もう一人?女のお子さん、、、もしかしてこの世には生まれ出ていないかな?
一緒にいますよ。ご兄弟で仲良く遊んでいますよ。
ん?車買いたいの?で、喧嘩してるの?
意見が合わない?仲良くしなさいって言ってるよ。
よく話し合って、いつも笑い合って欲しいって。

まあ、こんなことがあると難しいかもしれないけど、笑うことも、未来に対して夢を描いてね、一杯体験してこちらへ来てね、って言ってます。
後悔してますね。悔やまないで、これ以上自分を責めないと誓いますか?
「・・・・・・・・今、幸せでいますか?」
あなたは今幸せですか?「・・・はい・・・」
それなら、子どもさんも幸せですよ。

☆お母さまの気持ち☆
現世では、末っ子の甘っ子ちゃんだったけど、今はすっかりお兄ちゃんになって、(Yくんは)ずっと妹が欲しかったから・・・。
「誓いますか?」の問いかけに「はい」と言えずに一番聞きたかったことを質問しました。
でも、二度も伝えてきてくれたということは、私に誓って欲しかったのかなぁとまた後悔です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

後悔を増やさず、気づいた時、今、誓えばいいと私は思いますよ。

自分と天に肯定的な言葉で決意を告げる。私は〇〇します。

私は悔やまないでこれ以上自分を責めません

こんな感じでしょうか。

自分の決意ですから強力なパワーになりますよ。

今からでも遅くありませんから、ぜひやってみてください。

お子さんのために誓ってあげよう、ではなく、ご自身で誓うことが大切だと思います。

それが自然にお子さんのためになっていくと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「江原啓之さん講座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事