ペンキ屋 ケンちゃんの日記

埼玉県寄居町 ㈱ハシ塗装工業 1級塗装技能士

施工事例アップします。

2011-08-16 19:58:02 | 施工事例集
こんばんは。

お疲れ様です。

お盆休みも、あと少しとなりましたね。
自分も今日やっと時間が出来たんで、線香立てに行って参りました。

今の自分があるのもご先祖様あって…感謝、感謝ですよ。


さてさて、少し間が空いてしまいましたが、寄居町のI様邸、改修資金補助制度を利用した工事の経過をアップしたいと思います。

前回、高圧洗浄中までのアップだったと思います。

洗浄後






このような感じに、綺麗さっぱり

今回、日本ペイントのサーモアイ(遮熱塗料、シリコン系)の塗装です。

下塗り(プライマー)




通常プライマーは透明系がほとんどなのですが、今回遮熱塗料という事で、白色の専用プライマーとなります。

下塗り後、屋根の隙間が塗料で埋まり、雨漏りの原因を作らない為、縁切り作業をします。
今回はタスぺーサーを使用しました。

この黒いのがタスぺーサーです。
これを継ぎ目に挿入させます。
1平方メートルに約10個使用します。今回1000個ちょっと挿入しました。

続いて中塗りです。(上塗り1回目)







最後に上塗りです。(上塗り2回目)



そして完成です。







いやぁ綺麗になりましたね。
遮熱塗料という事で、作業中も塗り重ねるごとに足裏の体感温度も弱まり施工前に比べたら断然、屋根の温度がさがっているのが体感できました。
屋内の温度も下がる事で節電対策にもなりますし、お財布にも優しいですね。

あと足場を解体すれば、工事完了となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄居町の住宅改修資金補助制... | トップ | 家族旅行に行ってまいりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施工事例集」カテゴリの最新記事