未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

ブログの趣旨
何年後か、過去の記事を見て笑っている。
その為に今日という軌跡の1つ1つを大事にしたい。

今日の成長戦略「節約」。 Make the "2ℓ豚汁".

2020-03-29 11:21:49 | 料理
おはようございます。

今日の戦略は苦手な「節約」

皆様、お金持ちになりたいですよね。
「お金持ちはケチ」
ってよく聞きますよ。これは本当だと思います。
お金多く作る人はお金を多く稼ぐ人ではなくお金を使わない人だということです。
よく企業でも経費削減って言われますよね。
時代の流れで利益は大波のようなグラフになってしまっていますが、
使うお金を最低限にすれば利益は多少ながら出すことはできます。

前置きが長くなりましたが、
食費の節約です。
名付けて2ℓ豚汁作ってみました。

食費節約したいけど、自分の健康は担保したい。
そんな思いがあります。
人って匂いがしますよね。
お肉を多くとるのか、油を多くとるのか、野菜をとるのか、
で人の匂いは変わってきます。
人の組織は食べたもので出来ている
そしたら良いもの食べたいですね。

また前置きが長くなりましたが、

豚汁を作るためのお買い物
豚バラ1600円
玉ねぎ6個200円
じゃがいも2個120円
味噌(出汁入り)300円
水6本2ℓ600円
ごま油300円
合計3,120円

例えば全部入れたら高級豚汁になりますが、
そんなわけはない。(むざん様風に笑)
食材を分けて、今回で2回目の2ℓ豚汁になります。
朝晩3日間豚汁生活ですので、今日で実質500円ちょっとです。
まだやや高級豚汁ですね。
(ちなみに豚バラは9個に分けて冷凍してます。)
水も一回に大体2ℓぐらい入れて大量に豚汁作ります。
ですので、材料はまだ残ってます。

いかがでしょうか。
皆様の節約術があればコメントいただけたら幸いです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿