けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

宮崎うどん 大盛りうどん

2021-02-21 | グルメ
どうもです。
宮崎最古のうどんを頂きました。

「大盛りうどん」というお店。

ちょっと名前と一見思わないですが、お店の名前です。

繁盛店でして、雰囲気も老舗独特のものがあります。

初めてでしたのでスタッフにおすすめを聞いて注文。
ごぼう天うどんとお稲荷さん2個にしました。



出汁はいりこベース。甘くて濃いめ。
麺は宮崎独特の少し柔らかいタイプ。
讃岐とかの、歯ごたえ命のそれとは別の食べ物かと思うほどです。。

届けられたうどんは、すこーし色が付くくらい煮込まれてました。

とっても美味しかったです。
宮崎駅からもほど近くの距離。観光の方にも、おすすめかと。


コロナ対策か、メニューに触れずにスマホで見れるようになってました。