シェアしたい日記

今日の発見、個人的な発見、マニアックな発見をシェアしたくて開設しました。雑多なブログです。

ペルセウス座流星群

2020-08-12 | エンタメ

どうもです。

いつもよりも短い夏休みですが、8月12日(水)深夜~8月13日(木)の未明にかけて最高の天空ショーがあります。ペルセウス座流星群です。関東や日本海側ではあいにくの空模様になっちゃうかもしれません。。でも、ウェザーニュースの特設サイトで見れるかも。(20:00~22:00まで放送予定、詳しくはサイトで)

因みに、友人・彼女などとずいぶん前に冬の流星群を観たことがあります。ブルブル言いながらもあの感動でした。これ、ペルセウス座流星群が思い出にならない訳がないと思います。今回は「北東」方角を月あかりを見ない様に観るのが沢山星を見るコツだそうですよ♪

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A71 レビュー | トップ | すぐつながるインターネット »

エンタメ」カテゴリの最新記事