けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

犬の年齢

2018-11-02 | ペット

どうも!

犬、ワンちゃんの年齢の重ね方って、人間と少し違うサイクルになります。

 

よく聞くのが、7倍のスピードで1年。

2年目以降は4倍という速度。

テキストファイルが張り付けれなかったので、画像です。

 

犬の年齢は、犬種(大きさ)によって、変化が出るということが、最近の獣医さんたちの研究で分かったことなのだそうです。

言葉の通じないワンちゃんたちは、言葉がある人間に比べとても濃い人生を、短い期間で過ごしているということになります。

人と犬は伴侶になれるけど、猫と人は共存である、とも聞いたことがあります。

 

一緒に住むことが決まったら、家族、であることには変わりがないですが、

生き物たちの特性を知れば、より良い関係が築けそうです。