けねりのへや 日記

「けねりのへや」の日記帳です。ゴルフ、F1など、いろいろ書き綴ります。作者のHPも覗いて下さいね。

技術士 口答試験 終わりました

2006-12-11 20:58:45 | 資格
技術士という資格の口答試験(面接)を10日(日)に東京で受けてきました。

いや~緊張しましたね~。前日に東京入りしたのですが、緊張で食欲も無く、夜も眠れないし・・・どうなるかと思いました。

当日も朝早く目が覚めたのですが、緊張で食欲が無いし、コーヒーばっかり飲んでました。

しかし、何でこんなに緊張するのでしょうか。

やはり、口答試験の前の筆記試験は合格率が低く、さらに口答試験は合格率90%程度と言われているので、

「せっかく受かった筆記試験を無駄にしたくない!」

というのが大きいのでしょうね。口答試験で落ちれば、来年はまたゼロからですから。

ということで、死ぬほど緊張した口答試験でしたが、結果的に、不安一杯のまま終わりました。

受験者一人の試験時間は30分なのですが、私は19分で終わってしまいました・・・。

良い方に考えれば「技術士として問題ない」と判断されて早く終わった・・・となるし、

悪い方に考えれば「これ以上聞いても無駄だ」と判断されて早く終わった・・・となるし。

う~ん・・・

ま、いい方に考えましょう。

合格発表は2月9日。その時には笑っていたいですね。


ま、そんなことがどうでもよくなりそうなことが私の周りで起き始めたのですが・・・。詳しくはまた。




ランキングに参加しています。よろしければどちらかクリックを

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さー (Y)
2006-12-12 14:17:37
もう考えてもどうにもなんないから頭切り替えてゴルフモードでいこうや。
合格祈ってるけどね。
コメントどうも (けねり(ここの管理人))
2006-12-13 01:22:33
はい。ゴルフモードへ突入だぁ