The Legend of Fly Fishers

全国で初めて‼️釣り人による漁協に代わる持続可能な釣り場環つくりを行うNPO法人兵庫トラウトファウンデーション 代表

イベントやるよ。

2023年04月28日 | H.T.F
あーしんど。
ご無沙汰やでーー。

ほんまに時間が無い。
と、言うより足りん!
俺のコピー二体欲しい。。

ここを見てくれてる人なら
俺個人やHTFのFacebookやインスタもご存知かと思いますが、他にも公式LINEもやってるのよ。

最近、ソーシャルネットワーク疲れが酷いねん💦

色々と情報発信して、過疎の町『神河町』の地域を活性化に向け、仲間を増やして釣り場つくりに協力して貰うと言う手ハズやねんど、やる事多すぎや。

肉体労働サラリーマンやりながら、NPO理事長して、地域の役員やったり、法人事務仕事までやってるんやから、もうクタクタやねん。

ポンコツ通り越して、ポンコチスト(ポンコツの最上級)
休日もやる事ばかりで、ストレス溜まりまくり。

まぁ。愚痴はこれくらいしといたろ!

さてさて、イベントやるよ‼️

めっちゃ楽しいイベントやけど、
お客さん来んやろなーーー。
ま、それはさておき

なんと西日本各地のクラブ、団体が主催してのフィッシング・アウトドアイベント。
今年は兵庫県と愛媛県の3団体が主催。
来年は4団体、4地域で開催予定!

ほんま凄いやろ!
広域連携の釣りイベントなんて
これまで無かったのよ。

しかも舞台は西日本やで!西日本!
規模がデカいやろ。
規模だけデカいやろ…
大した内容やないのに…

ま、それはさておき。

全国各地でイベントやってるけど、
連携してやってるとこなんて無いのよ。

なぜか?知ってる?

ここだけの話。
『俺が俺が』のボス猿ばかりで、
猿山同士仲悪いのよー。
足の引っ張り合いしてるのよー。
 

や〜〜ねぇ〜。。。ほんまにぃ。

ケツの穴が小さかったらアカン。
視野を広げて器も大きくせんとアカン!

別に仲良くする必要は無いんよ。
お互い利害の一致するところは協力すればええだけ。

今後のことはどうでも良い
今だけ楽しかったら良い。

俺らだけ、儲かったら良い。

俺らのところだけよ良くなれば良い。

正に、『今だけ、金だけ、自分だけ』
そらー、連携なんて出来んわな。

大事なんは、利他の精神やで。
お互いさま。助け合い。袖すり合うも他生の縁。
じゃないと連携なんて出来んし続くわけもない。

イベントやボランティアが消滅するのは
『疲れ』やねん。

イベントやボランティアやってると、疲れてイヤになってしまうねん。
目的を見失うとしんどくなるねん。

イベント疲れにボランティア疲れ
あーしんど。

俺のソーシャルネットワーク疲れと同じやんけ!
あー。思い出して良かった( ̄∀ ̄)

目的無く、ただ楽しくやろうー!
 なんて絶対に無理。

なんでも大事なんが目的やで。
『何をするか?ではなく、何のためにするか!』が大事なんよ。

人間の行動は全て目的が存在する。
イベントは手段。
地域活性化やったり、業界の発展やったり、仲間との信頼構築やったり。
目的が大事なんよ。


まぁー。そんな感じでイベントやります。
お客さん来てくれたらええねんけど、俺らの影響力ではせいぜい50人がええとかやろな。
でも、やる事に意義がある。
楽しみにしてくれてる人の為に頑張るで〜!
ま。そんな感じで
ほな、よろしゅう〜。。

【西日本トラウトフィッシング・フェスティバル in KAMIKAWA】


公式LINE お友だち追加してなぁ〜🎵


インスタ


Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100090854097551


最新の画像もっと見る

コメントを投稿