The Legend of Fly Fishers

全国で初めて‼️釣り人による漁協に代わる持続可能な釣り場環つくりを行うNPO法人兵庫トラウトファウンデーション 代表

日々是好日也

2012年02月23日 | H.T.F
昔、有る著名なフライタイヤーのお部屋が雑誌に掲載されてました。

タイイングテーブルの上には整然とマテリアルが並び 

一目見ただけでも使い勝手良さが伝わって来ます。

私の目に留まったのは、そんなテーブルの上のマテリアルではなく

壁に掛けられた色紙 

そこには こう書かれてました

晴耕雨読 ならぬ 晴釣雨巻 

さすが!洒落がきいてるなと感心いたしました

心に余裕を感じられますね。

雨の日でも有意義に…



皆さんは 有意義に過ごせますか?

私は、雨が嫌いです

今朝も、かなり気持ちが凹んでました

雨の日も、風の日も、雪の日も 屋外で仕事の私

雨の日は 心に余裕が御座いません

どんな時も 今おかれている状況を受け入れて楽しむ

日々是好日也  ですね



今日は 思ってたより早く雨上がって良かった

ちょっと得した気持ちの木曜日でした


やっぱ 出来てへんわ 


PS  市川の鱒さん達には 恵みの雨になったに違いありません
   増水しましたよー ライトスペイやスウィッチが面白いかも?!
   シンクティップなんてのもありかと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿