前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

らーめん山頭火 旭川本店

2020-08-30 18:01:03 | 旅行

2020年8月14日 15時14分 道の駅 遠軽 森のオホーツク(北海道125)を出発。予約しておいた北海道旭川市のホテルへと向かいます。
町道→旭川・紋別自動車道 遠軽IC→愛別IC→道道140号で上川郡の愛別町・当麻町を抜け、旭川市入り→道道37号→道道140号→国道39号→市道
17時34分 予約しておいた北海道旭川市1条通7丁目にあるホテルの駐車場に到着。
駐車案内の方が、車の高さ1.5mを超えると立体駐車場には入れませんとのこと。おいおい。だから、レンタカーはフィットが1番なのよ。もう~ 中途半端なエイドリアン(ロッキー)め!
すぐ近くの平置き駐車場へと案内されました。
てくてく、ホテルへ

ちょっと、ムカつくわ。

チェックインを済ませて

お部屋へ

カーテンをオープン。プファ~ (-。-)y-゜゜゜

お世話になります。
まずは、洗濯をしないとね。おっほほほ。3日分の着替えしか持ってきていません。

洗濯機を回している間に、JR旭川駅へと向かいます。

わぁ~ 大きな駅ですね。

JR旭川駅北口には、イオンモールが併設しています。

駅構内は、こんな感じ。

木材をふんだんに使用し、開放的な空間が広がっています。

西改札口は、こんな感じ。JR旭川駅に乗り入れている路線は、JR函館本線・JR富良野線・JR宗谷本線・JR石北本線です。

東口へ てくてく。

あっ、顔出しパネル発見。

あと、準備中でしたが、駅ピアノがあります。

そろそろ、洗濯も終わったかな?

ホテルに戻って、洗濯物を乾燥機に入れます。
あらまぁ~ 雨が降ってきましたね。傘をお借りして、夕食タイムです。

右折して

今度は、左折ね。はいはい。

見っけ!あれ?入口は、ここじゃないのね。

らーめん山頭火 旭川本店

18時47分 到着。北海道旭川市1条通8丁目にあります。ホテルから200mぐらいでした。
店内は、こんな感じ。待つことなく、カウンター席に案内されました。

ジャジャーン!

しおらーめんと、

ぎょうざです。

いただきま~す。

ズルズルズル。う~ん、美味しい。さすが、本店は違いますね。

ペロリン、ごちそうさまでした。
さて、ホテルに戻り、洗濯物を取り込みます。

というわけで、3日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 421.1km

本日の道の駅 2箇所+スタンプ済み2箇所

訪問駅数 1153/1180



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんがるロックバレースキー場 | トップ | 白金 青い池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事