前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

バタじゃが

2017-09-20 23:41:35 | 旅行

2017年8月15日 13時20分 美瑛白金青い池を断念。とっほほほ。
道道966号をUターン→道道353号→道道291号→道道298号
14時03分 思わず道路脇に駐車してパシャ!
今回の旅路のベストショットかも?
中富良野で見つけた牧草ロールの風景です。

道道298号→道道544号→国道38号
道の駅 南ふらの(北海道3)

14時38分 到着。

道の駅は、カヌーをイメージした形の建物です。う~ん… わからん。

北海道空知郡(そらちぐん)南富良野町(みなみふらのちょう)幾寅(いくとら)にあります。南富良野町は、北海道のほぼ中央に位置し、北は富良野市、東は新得町、南は占冠村、西は夕張市に接しています。北東は十勝岳、南は日高山脈、西は芦別岳、南北に夕張山脈が縦走、四方を山に囲まれた町です。

施設案内図↓

店内へ

大きなヒグマがお出迎え。

スタンプは、入って… すぐにあったと思います。あはははぁ。

スタンプGET!

右手にレストラン↓

正面がエントランスロビー↓

湖池屋ポテトチップスが並んでいます。カラムーチョ!
道の駅に隣接するJAふらのの工場で湖池屋のポテトチップスは製造されています。

北海道日本ハムファイターズが北海道179市町村を全力で応援する企画、「北海道179市町村応援大使2017」 南富良野町は、岡選手が就任しています。

かなやま湖(人造湖)に生息するイトウ、アメマスなどの淡水魚が大型水槽で泳いでいます。

左手に特産品販売コーナー↓

ふらの牛乳

湖池屋のポテトチップスに

地域限定 ふらのっち↓は、JAふらので作っているポテトチップスです。これをお土産に買いました。

南ふらの特産品 バタじゃが5玉入り う~ん、5玉は多いなぁ。

あっ、1個でも売っているのね。これもお土産に買いました。

あの~?じゃがバターじゃないのね。バタじゃがです。ちょっと言いづらいですね。
富良野産の男爵いもを皮つきのまま茹で上げて北海道バターで味付けし、まるごと真空パックした北海道のソウルフードです。

店内の奥には、ラベンダーグッズが並んでいます。

道の駅のエリア内にある 森のパン屋↓

そうそう、道の駅に隣接する JAふらのシレラ富良野↓ こちらで湖池屋のポテトチップスが製造されています。

というわけで 次は またまた、寄り道です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンとメリーの木&マイルド... | トップ | 鉄道員(ぽっぽや)ロケ地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事