前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

別府駅前ブラブラ旅

2020-10-25 20:06:09 | 旅行

2020年10月16日 19時44分 大分県別府市北浜3丁目にある別府タワーを出発。
ホテルへと戻ります。国道10号をてくてく。

国道10号を渡り、別府駅方面へ

じゃーね 別府三太郎。ちなみに、長男は「名古屋テレビ塔」、次男が「大阪通天閣」、そして三男坊が「別府三太郎」です。
駅前通りをてくてく。

てくてく。

おっお、レトロな雰囲気の映画館ですね。
1949年(昭和24年)創業の別府ブルーバード劇場です。

ジロジロ。普通に上映しているのね。すごいわ~
別府市で唯一の映画館です。
またまた、レトロな銭湯?ですよね。

駅前高等温泉です。

町の共同浴場です。2Fには宿泊施設もあるそうです。
へぇ~ ちょっと、ブラブラするだけで、面白い町ですね。
19時55分 JR別府駅前に到着。

そういえば、職場用のお土産を買っていませんでした。
駅構内へ

ここかな?

これで、いいか~ あはははぁ。適当、適当。

さて、ホテルへ
ホテルは、駅の目の前です。

お部屋に戻り、明日の準備を済ませます。
そろそろ、行きますか~
ホテルの天然温泉へ

あ~ すっきり、さっぱり。

というわけで、1日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 JR(北陸新幹線+北陸本線+山陽新幹線+九州新幹線)+153.6km

本日の道の駅 1箇所

訪問駅数 1157/1180



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府タワー | トップ | ななせダム(のつはる湖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事