前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

もっくる新城

2016-03-09 22:06:02 | 旅行

2016年3月5日 13時50分 道の駅 豊根グリーンポート宮嶋(愛知1)で昼食をいただいて出発です。
国道151号を新城市方面へ 
道の駅 もっくる新城(愛知16) あと1.9km

道の駅周辺の道路標識↓は、こんな標識しかないですね。

15時08分 到着。

大きな道の駅です。

愛知県新城市(しんしろし)八束穂(やつかほ)にあります。新城市は、愛知県の東部、東三河の中央に位置し、東は静岡県に接しています。

2015年3月21日にオープンした愛知県16番目の道の駅です。

「もっくる」とは、木材・来るの意味だそうです。ふんだんに木材が使用されています。

店内へ

スタンプは、入口の右手に置いてあります。

入口の頭上に 大きなクマちゃんがお出迎え

店内は こんな感じ 人人人だらけ~ 混んでいます。

店内中央に薪ストーブ

フードコート↓

新城名物 おかしわ

新城 緑茶ジェラートと新城ミルクティージェラート

道路情報・観光案内所↓

こちらにも

スタンプは置いてあります。

スタンプ↓

お隣には、足湯もありますね

国道151号→県道
16時58分 予約しておいた愛知県豊川市豊川町のホテルに無事到着。

チェックインを済ませて お部屋へ
テーブルに かわいいキツネちゃんがお出迎え

ちょっと休憩して…

豊川稲荷へ

つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊根グリーンポート宮嶋 | トップ | 豊川稲荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事