前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

美しの塔

2020-06-12 20:07:41 | 旅行

2020年6月6日 12時21分 道の駅 美ヶ原高原(長野27)を出発。
市道→県道464号(ビーナスライン)→県道178号→町道
山本小屋ふる里館

12時29分 到着。長野県小県郡長和町和田にあります。
駐車場には、「美しの道 思いでの路」と刻まれた石碑があります。

いいね!山がいくつも重なっています。

山本小屋ふる里館は、新型コロナウィルス感染症防止のため、6月5日まで臨時休業していましたが、今日から営業再開です。

行くぜ~ 砂利道をてくてく。

牛ちゃんが放牧されています。

てくてく

美しの塔まで、あと0.4kmです。

遠くにテレビ塔が見えてきました。

あっ、ポニーちゃんがいますね。

てくてく、砂利道のうえデコボコしているので結構、足にきます。

見えてきました。

あと、少しです。

風が心地良いですね。

12時47分 到着。

美ヶ原高原のシンボル 美しの塔です。

美ヶ原高原は、濃霧になることが多く、遭難が多発しました。登山者を守るために霧鐘を備えた避難塔が、美しの塔です。え~ そうだったの?ごめんなさい。鐘を鳴らしちゃいました。カラーン!

1954年(昭和29年)に、美ヶ原高原の中央部に設置されました。高さは約6mです。

美しの塔には、美ヶ原を愛した山の詩人 尾崎喜八が書いた「美ヶ原溶岩台地」の詩文があります。

少しだけ、休憩です。

そろそろ、行きますか~
山本小屋まで、1.0kmです。

てくてく

帰り道は、ちょっとだけ下り坂です。
13時18分 山本小屋ふる里館に到着。


というわけで 次は、どこに行こうかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一高い位置にある道の駅 | トップ | ギター生産日本一 松本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事