アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

また落ちた!

2007年06月29日 | クック
「バサバサバサ

あっ、また落ちた

新しいケージになってからクックが落ちます。




夜ケージにカバーを掛けて寝せているんですが、
なんだか頻繁にケージの中から音がするの・・・
きっと止まり木の上でバランスを崩してバサバサいってるんだわ
以前のケージでも時々物音はしていたけれど・・・
やっぱりまだ新しいケージに慣れていないのかしらねぇ~
寝るときに止まっている止まり木も以前のものと違うからかなぁ~


「バサバサバサ、ガシャ~ン

うわぁ~、また落ちたぁ~~
寝ぼけてケージにしがみついてるよぉー
早く慣れてくれないかなぁ~


「バサバサ






←止まり木から落ちてびっくり顔のクックにちょこっとひと押しお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少年H)
2007-06-30 07:43:23
おはようございます。
クックは、新しい鳥かごに慣れていないんだね。と家のズグロが言っています。
家の子は寝る時は、新聞紙の下に潜って寝ています。なんか変でしょ?
返信する
Unknown (桔梗)
2007-06-30 09:39:55
ということは、クックちゃんは夜中もじっと寝ていないで、動き回っているのかしら。人間の寝返りみたいなもの?
返信する
Unknown (あゆみん)
2007-06-30 21:37:42
クックちゃん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。いつもこっそり寄らせていただいて、元気なクックちゃんに癒してもらっています。
クックちゃん、新しいケージで夜に落っこちるんですか?
うちのきびも少々前にそういうことがありました。
気にして見ていると、どうやらももひきの羽をいじって、痛くて落っこちているようでした。
ご存知かもしれませんが、うちのきびはしばらくの間、ももひきがハゲていたのです。
病院で安定剤などをもらって、最近やっと元通りになったのですよ。
心配しすぎかとも思いますが、ちょっと状況が似ているような気がして、書き込みさせていただきました。
メルアドがわからず掲示板にかきました。
不適切なようでしたら削除してください。またメルアド教えていただけたらうれしいです。
返信する
少年Hさん (クック(妻))
2007-06-30 23:12:38
う~ん、やっぱりケージが変わって新しいケージに慣れていないのかなぁー?

うちのクックも新聞紙にもぐりこんだりするのは大好きですねぇ~
でも寝るときは止まり木に止まってです。
返信する
桔梗さん (クック(妻))
2007-06-30 23:17:14
動き回っているわけじゃないんですけれど、私もよくわからないんです。
ケージが変わって落ち着かないのか、止まり木が気に入らないのか、ひょっとしたら具合が悪いのか?
もう少し様子を見ようと思います
返信する
Unknown (クック(妻))
2007-06-30 23:36:49
あゆみんさんお久しぶりです。
私もあゆみんさんのブログをいつも拝見しては、美味しそうなケーキによだれを垂らしています。

新しいケージにしたり寝袋を入れたりで、もしかしてストレスが溜まっているのかもしれないですね。
後ろの止まり木が滑るのかと思い、今日変えてみました。
明日は寝袋をとってちょっと様子をみてみます。
ご心配おかけしました

キビちゃんの太もも元通りになって良かったですね。
愛する鳥さんが不調だと、こちらも気分が沈んでしまいますもんね。
メルアド送っておきますね~。




返信する
どうやら… (ちえぶう)
2007-07-01 00:33:13
夜中に動いているみたいですよ~。
餌食べてたりすることもあるし。
カイも寝かす時と、朝起した時では居る場所が違っていたりします。
見えないので、記憶で動き回っているらしいので、今までの記憶があてにならないんじゃないかな?
慣れれば大丈夫だと思います~。
でも、念のため、ケージの中に羽が落ちていないかどうかは、気にしてあげてくださいね。
立て続けに何日も羽が落ちていなければ大丈夫かと思います~。
カイももう数ヶ月羽が落ちていなくて、ほっと一息~。


返信する
ちえぶうさん (クック(妻))
2007-07-01 22:48:53
ご心配いただき
昨日止まり木を変えてみたところ、ケージから物音がしなくなりました。
羽もとくに落ちている様子もないので、ちょっと安心
まあ、5年も住んでいた家から新しい家に引っ越したんだから慣れるのにもう少しかかるかも?
もう少し様子を見てみます。
返信する

コメントを投稿