アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

信頼関係修復

2007年05月24日 | クック
今日も良いお天気でした。

でも気温は15℃ぐらいかなぁ~
風が吹くとちょっと寒~い




今年もライラックの季節になりました。
札幌は昨日からライラック祭りが始まりました。
大通り公園では今が見ごろのライラックが咲き乱れていますよぉ~



一昨日、昨日と、お母ちんの裏切り行為により、
人間不信?になってしまった可愛そうなクック・・・・・

はたしてクックとの信頼関係修復は・・・




以外と簡単なんです。
今朝、普段より奮発して大きめのアーモンドを一粒クックにプレゼント

「うわぁ~、こんなに大きいアーモンド食べていいの?」


たいがい食べ物で信頼関係は修復可能です。
クックは、あまり根に持つ性格ではないようです。
私に似て良い性格で良かったわぁ~







←騙されやすい?性格のクックにちょこっとひと押しお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エサしか? (のびぐま)
2007-05-24 23:05:06
ライラックきれいですね。 行きたいよぉ。
クックさん ご機嫌ですねぇ。
私も 何かあっても食べ物で忘れてしまいます。
夫のことを 「釣った魚に エサしかやらない」
と呼んでいます。
そう。 エサだけはくれるんです。
返信する
のびぐまさん (クック(妻))
2007-05-25 00:25:58
ライラック満開ですよ。
近くを歩くとライラックの良い香りがしま~す
クックは食べている時が一番幸せみたい
私もが一番好き


返信する
Unknown (スマくん)
2007-05-25 10:12:25
ライラックってのは初めて聞きました
とってもきれいですネ

クックちんはお母ちん似なんだ
とってもいい性格だね(((笑
食べ物っていいですね~
返信する
北海道っていいなぁ (pit01)
2007-05-25 19:54:43
いつも夏になって蒸し暑くなると思います。北海道っていいな~自然の宝庫たし食べ物も空気も美味しいし、大嫌いなゴキちゃんもいないみたいだし・・・(札幌はいるのかな??)
素敵な環境でのんびり育っているクックちゃんは性格も穏やかなんですね~。
返信する
スマくん (クック(妻))
2007-05-26 00:41:02
ライラックそちらにはないのかなぁ?
別名リラとも言います。
どちらかというと冷涼地を好むかも知れません。
香りも良くて香水の原料にもなるんですよ。
札幌市の木にもなっています。
ちなみに札幌市の鳥はカッコーだよ~
私も食べるの大好き
返信する
pit01さん (クック(妻))
2007-05-26 00:48:37
こちらは、これからの季節が一年で一番良い時期かも知れませんねぇ。
ゴキちゃんは見たことありません。
でも最近ビルの中では見かける事もあるみたい
我が家は郊外にあるので野鳥が家の周りを飛び回っています。クックも窓からいつも眺めていますよ。
返信する
初めまして (リラ)
2007-06-01 17:57:59
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
初めてのコメント書き込みでドキドキしています~

クックちゃん、可愛いですね~
写真もとてもお上手で、羽根の一枚一枚もわかる程綺麗に撮れているのもすごいな~と思って見ています。
私は今、カイクー飼いたい病にかかっています、実は・・・
なかなかいないんですよね(^^;;

私は10年ほど前に札幌に住んでいました。
その頃に鳥を飼い始め、オカメインコにライラックから名前をとって「ライラ」と名づけました。
その頃にネットも始めたのでハンドルは「リラ」にしたんです。
ライラックの花は私も大好きです。何だかとっても懐かしい思いがしました。

これからも楽しませていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
リラさん (クック(妻))
2007-06-01 22:08:47
リラさん初めまして
いつも見ていただいてるなんて、ありがとうございます。
稚拙なブログで、お恥ずかしい限りです。
札幌に住んでいらっしゃったんですか!
こちらは、このところ好天続きでとても気持ちがいいですよ
写真はお父ちんが担当しているので、私は???
でもカメラは安いバカチョンカメラです。
また遊びにいらっしてくださ~い
返信する

コメントを投稿