ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

父のこと&好きだね水遊び♪

2010-05-27 23:25:51 | 日記
しばらくブログをお休みしてる間に、父が星になりました。76歳でした。

 病気になって11年あまり、進行性の病でした。

 麻痺で体は動かせず、眼も開けれず・・言いたいことも言えず

 食べることも出来ず・・・生きていて楽しいことがあるんだろうか・・そう思いました。

 どんどん悪くなっても愚痴も言わず、最後まで頑張って旅立ちました。

 苦しい毎日から開放されて、やっと楽になれたんだと・・・そう思いたいです。

 人生っていつどうなるかなんてわからない、いつ病気になるか、事故にあうかもわからない

 だからこそ、今を精一杯生きなくちゃって・・思うんだけど・・

 思うだけで、精一杯頑張ってないなぁ・・私明日からガンバロ

 


 健四郎はというと、ここの所お留守番三昧 少々拗ねてます。

 で、お写真がない・・・ なので少し前の丸ちゃん写真です

 父ちゃん&母ちゃんはお仕事の日に、お水遊びをしてもらったみたい。

 ベランダでシャワーで遊ぶのが大好きな健四郎

 お家に昼間いると、すぐベランダへ出てシャワーを出せってせがみます

 思いっきり変な顔だけど、お水相手に必死の形相がなんともかわいい

 ・・・なんて思うのは、親ばかだけですね 

     

          

               

          

     

          

               

              百面相みたいなおもしろ形相と、満面の笑みこの笑顔に助けられてます

              夏は始まったばかり、今年の夏もお水遊びに出かけるぞ~


     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
       撮影 丸ちゃん

         お水遊びの季節に張り切っている、健四郎一家にポチリをよろしくね♪
         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみぃ)
2010-05-28 12:15:54
そうですか…。
しばらく更新がないので心配してたんですよ。
お父様を見送られて、安心感とさみしさとで複雑な心境とお察しします。
どうお声をかけていいのかわからないのだけれど、
日々大切に、精一杯生きようって、kenママさんの言葉にひとりでうなづきながら読みました。

ケンちゃん、可愛すぎます(笑)
ホントにお水遊びが楽しくて仕方ないって顔してますもの♪
タオルで拭いてもらいながら満足そうに笑うお顔も、素敵です(^▽^)b
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-05-28 18:06:12
少しは落ち着かれましたか?
メールをだそうかと悩みましたが、落ち着いてからのほうがいいだろうと思い遠慮させていただいていました。
お父様、11年ものあいだ、病気と闘っていらしゃったんですね。
複雑なお心と思います・・・。
どうか、どうか、ご自愛くださいね。

ケンちゃん、お留守番だったんですね。
拗ねてるケンちゃん、想像できたりして(笑)
お水遊び三昧でホント楽しそうなお顔(*^-^*)
丸ちゃんに感謝ですね♪

ポチッ☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (Kenママ)
2010-05-30 17:46:55
みみぃさま
ご心配をかけましたが、ひと段落つきました。
職業柄、いろんな方を見送ってきました。
身内となると、またちょっと違うんですけど
でも、長い経過だったのと
私自身があまり作りたくない胃ろうなるものを、父に作ってしまったので
良かったのかなぁ・・って、自問自答
説明したときに「おう・・」と、短く返事をしたのを、今も忘れられません。
親不孝な娘かもしれませんけど、お迎えが来て良かったと
少し安堵してもいるんです
健康って有り難いんだと、こんな仕事をしていると思うし
えらくっても、頑張んなきゃ仕事って思うけど
でもね、文句ばっか言って、働いてます

父ってばね、娘に気を使ってくれたみたいで
毎週土曜は、お参りがあるんですけど
予定の7月、その週だけはOKなのです
いやぁ~ よく出来た父でしょ
だから楽しみにしてます
人間用にも水遊びグッズ準備しましたので、濡れる覚悟を みみぃさん
返信する
コメントありがとうございます♪ (Kenママ)
2010-05-30 19:55:15
シェリルままさま
ご心配をかけしましたが、ひと段落つきました。
今年に入ってから、この一年はむずかしいかなと思いつつ過ごしてました。
ままさん一家と遊ぶときも、もしや・・なんて考えたんですけど
娘思いの父で、ちょうどずらしてくれたみたいです

医療が進歩して、昔だったら、老衰とされていたのが
高齢で食べれなくなっても、胃ろうなるものが作られ、
生かされているのでは・・と疑問もある、今の現場
苦しい時間が長くって、これでいいんだろうか?
本当にして欲しいと思ってるんだろうか・・なんて、よく考えたりします。
だから仕事柄、あまりしたくないと思っていた、胃ろうなるものを父も作ってたので
お迎えがきて安堵しています。

実家は5分とかからないので、遅くなっても毎日家に帰ってたので
ケンは家でお留守番でした。
新聞か靴程度の被害には合いましたけど
まあ上出来?ですよね

水遊びは本当に好きで、今年の水道料金・・ちょっと気になります
返信する

コメントを投稿